健康

health

生きている納豆菌が17億個?! 『ドライなっとう 〈プレーン味〉』を試してみた☆

納豆と言えば、今や健康に良い食品として注目を集め日本のスーパーフードとも呼ばれていますよね!


そんな健康に良い納豆ですが、あの納豆特有のニオイやネバネバ感が気になるという人も多いはず。
今回は、おやつ感覚で気軽に食べられるNICHIGAの『ドライなっとう〈プレーン味〉』を試してみたのでご紹介します☆



納豆菌ってなあに?

納豆菌とは、納豆を作る際に欠かせない菌のこと。
この納豆菌は、生きたまま腸に届くため腸内環境を整える効果が期待できます。
また、免疫を高める効果も期待できるんだそう♪


そのため、健康維持のために毎日摂りたい食品の一つなんです!



NICHIGAの『ドライなっとう〈プレーン味〉』を実食

こちらがNICHIGAの『ドライなっとう〈プレーン味〉』

NICHIGAの『ドライなっとう』は、国産大豆(遺伝子組み換えでない)大粒1等品を100%使用しています!
「低温フライ特殊製法」により、ニオイやネバネバ感を軽減して納豆成分をそのままドライにしました。そのため、1粒に納豆の栄養がギュッと凝縮されています。
なんと、納豆菌が1gに17億個も入っているんです☆




中身はこんな感じです!

袋を開けた瞬間にほのかに納豆の香りがし、ドライ製法なので触った感じはパラパラしています。





ではさっそく食べてみます♪
ニオイやネバネバ感はほとんど感じず、ドライ製法によるポリポリした食感がクセになりそうなくらい食べやすかったです◎
味は、ほのかに納豆の風味と旨味を感じ、とても美味しい!
節分に食べる福豆(大豆)よりも、ドライなっとうだからこその少し香ばしい味わいがやみつきになりそう!
これなら、どこでも食べられますし、納豆が苦手な方でも気軽に試せますね♪


ちなみに、今回はプレーン味を試しましたが、NICHIGAの『ドライなっとう』は全4種類の味を展開していますので、お好みの味を探してみてくださいね。




ぜひ、皆さんも『ドライなっとう』を試してみてください☆




★納豆菌が豊富!『ドライなっとう 〈プレーン〉』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp