健康

health

栄養豊富!? ホールフード『クロレラ』の栄養・効果とは?

『クロレラ』、ご存知ですか?
あまり聞き慣れない言葉ですが、クロレラはスーパーフードの一つで、ホールフードの一つでもあります。


今回は、このホールフード『クロレラ』についてご紹介しちゃいます!



ホールフードってなあに?

ホールフードとは、Whole Food Life (ホールフードライフ)のことで、一つの食品をまるごと食べるということ。


ホールフードは、バランスの良い栄養摂取が可能となり、とても価値があり大切にされているんですよ。



クロレラってなあに?

クロレラとは、淡水に生息する藻の一種。地球上で最も古い生命体の一種で、約20億年前から生息していると言われています。形は、ほぼ球形をした淡水性のプランクトンです。


太陽の光を浴びて育つクロレラは、ものすごく生命力があり、多くの栄養素を含んでいます。


その栄養素とは、ビタミン・ミネラル・食物繊維・タンパク質・葉緑素・必須脂肪酸・アミノ酸・鉄・亜鉛など。とても栄養豊富ですよね!


また、私たちの身体に必要不可欠なタンパク質(大豆などと同じ植物性タンパク質)が、約60%も含まれてると言われています。


このようにクロレラだけで、バランスの良い栄養素がそのまま摂取できるなんて、クロレラを摂り入れないわけにはいかないですよね♪



クロレラの効果って?

クロレラにはたくさんの栄養素が含まれているため、様々な効果が期待できます。


まずは、クロレラに含まれるビタミン・ミネラル・アミノ酸のパワーで、美肌・美髪効果が期待できます。


また、タンパク質が豊富なので、スポーツやダイエットサポートにも効果的。


さらに、多くのビタミン・ミネラルなどによってT細胞が生成・活性化されることで免疫を整える作用も期待できるんだそう。


いかがでしたか?
栄養豊富なホールフード『クロレラ』を、ぜひ毎日の健康サポートとして摂り入れてみてくださいね♪




★栄養豊富!『クロレラ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp