いろいろ

others

その汗、大丈夫!? 夏に備えて高野豆腐粉末で汗対策を!

暑くなると気になるのが、「汗」ですよね。イベント事も増える夏の季節、外出する機会も多いはず。ここ最近では真夏の気温が40度近くになることもあり、外でも中でも「汗がとまらない…」と悩んでいる人も多いかと思います。
そんなとき高野豆腐粉末で汗をコントールできるを知っていますか?!



汗はなぜかく、なぜ臭う?

ご存知のとおり汗は体温調節のために出ますので、気温が上がれば汗の量も増えます。しかし、ただ体温調節のためだけに汗が出るとは限りません。緊張や、ストレス、また女性だとホルモンバランスの乱れなど、自律神経が乱れることで汗をかくこともあります。


また、汗は量も気になりますが臭いも気になりますよね。汗が出る汗腺には、エクリン腺とアポクリン線があり、エクリン線から出る汗にはほとんど匂いがありません。一方で、アポクリン線から出る汗には雑菌の餌になる物質が多く存在し、雑菌が増えることで臭うようになるのです。


しかし、食事改善をするだけで、量を抑えたり臭いを抑えることができるんです。
そこでおすすめなのが高野豆腐粉末です!



汗と高野豆腐粉末、その関係は?

高野豆腐粉末などの大豆食品には、汗を抑える効果があるといわれています。また、大豆には「乳酸」の発生を抑える効果もあり、臭い対策にもなります。それだけでなく、大豆イソフラボンは女性ホルモンに働きかけてくれるので、ホルモンバランスを整えるサポートとしても有効的です。


大豆の効果ってすごいですよね。
汗が気になる今こそ、大豆の栄養素をギュッと凝縮した高野豆腐粉末で汗対策をしましょう!



そもそも高野豆腐粉末とは?

高野豆腐粉末は「粉豆腐」とも呼ばれ、高野豆腐を粉にしたもので、昔から食べられている食品です。原料は大豆を使用していて、当店NICHIGAの高野豆腐粉末は大豆100%。植物性タンパク質、不飽和脂肪酸、アミノ酸、カルシウムなど栄養豊富です。


高野豆腐粉末は味にクセがないので、普段から色々な食材と合わせて料理に活用され、離乳食やおやつ作り、精進料理の材料としても親しまれています。


また、高野豆腐粉末はヘルシーなため、ダイエットサポート食材としてもおすすめです。
パウダー状なので長く保存出来るのも魅了的です。
健康や美容にいいと言われている高野豆腐粉末で、汗対策もできるなんて嬉しいことだらけ!


この夏、汗対策に高野豆腐粉末を使って食事改善してみてくださいね♪




★高野豆腐同様100%大豆です!『高野豆腐粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp