家事

housework

つけ置きだけで黒ずみが落ちる?! 重曹の楽ちんトイレ掃除術♪

こまめに掃除をしていても、トイレはすぐ汚れてしまいますよね。
少し掃除を怠ると出てくるやっかいものと言えば、 “トイレの黒ずみ” …。
一回黒ずみが付くと掃除してもなかなか取れないなんてことも多いはずです。


今回は、そんなトイレの黒ずみに効果的な、重曹を活用した掃除術をご紹介しちゃいます!



トイレの黒ずみの原因とは?

トイレの便器内に出来るトイレの黒ずみ 、この黒ずみが出来る原因は “カビやホコリ” です。


水垢や尿などの汚れをエサにカビ菌が繁殖したり、ホコリが付着して黒ずみ発生してしまいます。そのため、菌が多いトイレは少し掃除を怠るだけで、この黒ずみが発生してしまうとても厄介な場所なんです。


毎日こまめにお手入れが出来れば黒ずみも付かずにすむのですが、忙しい毎日を送る中、毎日なんてトイレ掃除まで手が回らないという人も多いですよね。
そんな時は、『重曹の楽ちんトイレ掃除術』を試してみてください!



重曹の楽ちんトイレ掃除術

★用意するもの★
・重曹…1カップ分


これだけ!!


そして、この重曹をトイレの便器に入れて “一晩置く” だけなんです。
次の日に黒ずみを軽くこすれば、あっとゆうまに黒ずみがキレイに☆


これだけで落ちるのと?と疑いたくなりますが、しっかり黒ずみが落ちちゃうんです!
やっぱり重曹はさすがですね♪



重曹で消臭効果も!

重曹を活用して掃除するメリットは、ただトイレの黒ずみを除去するだけでなく、トイレの嫌〜な臭いもスッキリきれいに消臭してくれます。それは、重曹の“中和作用” と ”静菌作用” という2つの作用があるからなんです。


料理に掃除に洗濯など、様々な用途に万能な重曹を活用しないわけにはいかないですよね。




ぜひ、トイレ掃除に重曹を活用してみてくださいね!
見た目も臭いもスッキリ&キレイなトイレを維持しましょう☆




★お掃除に!『国産重曹』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp