健康

health

美容効果が豊富?! セレブも摂り入れる話題の「カカオバター」に注目してみた!

カカオは栄養豊富で様々な効果を持つことから、今や健康や美容に良い食材として人気ですよね。


このカカオからは植物オイル「カカオバター」も採取でき、これもまた高い効果があるとして近年話題を集めているんです!


そんな、まだまだ知られていないカカオバターについてご紹介します♪



「カカオバター」ってなあに?


カカオというと、一般的にココアやチョコレートとして活用されることが多く、私達に馴染みのあるカカオもこれらの商品が多いですよね。


しかし、カカオからはカカオバターという植物オイルも採ることができます。
このカカオバターはカカオ豆から取り出した脂肪分のことで、近年の研究でカカオバターにも豊富な栄養素と高い効果が期待できるとわかってきました。
そのため、海外セレブを中心に密かに話題になっている成分なんですよ♪



「カカオバター」の栄養素と効果とは?


カカオバターには、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれており、特にポリフェノールが豊富に含まれています。


ポリフェノールは、活性酸素を抑える効果や紫外線から肌を守る効果が期待できるため、美容・アンチエイジングに効果的。
その他、整腸作用や脳の活性化、リラックス効果も期待できます。


そして、天然植物オイルなので保湿成分もすごいのだとか♪
カカオバターは、食べるだけでなく外側からの美容ケアとしても注目を集めているんです。


健康と美容のためにカカオバターを生活に摂り入れたくなりますね〜☆



カカオバターを摂るならNICHIGAの『ナチュラル 純ココアパウダー』で♪


NICHIGAの『ナチュラル 純ココアパウダー』は、カカオ豆100%を使用しています。
そして、カカオバター【Highタイプ】だと、なんとカカオバター約23%も含まれているんです!
また、アルカリ処理を行っていない商品のため、アルカリ処理したココアパウダーよりもカカオ本来の栄養素を壊さずに仕上げています。
アルカリ処理を行っていないからこそ、カカオの自然豊かな風味や酸味と渋みが味わえるのも特徴ですよ♪


ココアバターもたくさん入った『ナチュラル 純ココアパウダー』で、健康&美容維持していきましょう♪




ぜひ、毎日の生活に摂り入れてみてくださいね☆




★ポリフェノールが豊富!『ナチュラル 純ココアパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp