家事

housework

ひと休憩にぴったり♡ 「チアシードの豆乳ゼリー」を作ってみた!

スーパーフードの王道「チアシード」、毎日の生活に取り入れている人も多いのではないでしょうか?


美容効果が高いとして、女性に人気のスーパーフードの一つですよね。料理や飲み物と活用幅が広いチアシードを、今回は、スイーツとして活用してみました!!


美容や健康維持、そしてダイエットサポートに嬉しい「チアシードの豆乳ゼリー」のレシピをご紹介します♪



「チアシードの豆乳ゼリー」のレシピ

★材料★
・豆乳…200ml
・チアシード…小さじ1
・ラカント…小さじ1/2
・ゼラチン…10g
・冷凍ミックスベリー…お好みの量


★作り方★
①少量の水にチアシードを入れふやかす。別の容器で、ゼラチンも少量の水でふやかす。


②ゼラチンがふやけてきたら、鍋にゼラチン・豆乳・ラカントを入れ火にかけ、ラカントとゼラチンを溶かす。
※ゼラチンが溶けたらすぐ火からはなす。


③②を容器に入れ、①のチアシードを加え混ぜ合わせる。
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、最後に冷凍ミックスベリーを乗せれば完成♪


トッピングにブラックチョコレートを刻んで乗せても美味しいかも…♪




【栄養情報】
チアシードには、α-リノレン酸・タンパク質・ビタミン・アミノ酸といった豊富な栄養素が含まれているため、動脈硬化予防・アンチエイジングが期待できます。


また、チアシードはダイエットサポートにも効果的。
チアシードには、ゼリー状の物体 “グルコマンナン” という食物繊維が豊富に含まれているため、少ない量でも満腹感が得られ、ダイエットサポートとして嬉しい食品なんです。


さらに、豆乳でゼリーを作っているので、女性に嬉しいイソフラボンもしっかり摂取!美肌維持にも嬉しいデザートです。




とっても簡単に作れちゃうので、ぜひご家庭で試してみてくださいね♪
美容・健康に効果的なチアシード、毎日の生活に摂り入れてみてくださいね!




★栄養豊富!『チアシード』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp