家事

housework

一つは常備しておきたい!万能調味料『みそパウダー』のとっておき簡単活用術をご紹介☆

日本人には馴染み深い調味料「みそ」を、手軽に活用できるように粉末状にしたのがNICHIGAの『みそパウダー』。
今回は、このみそパウダーを簡単活用してみました。


手軽にササッと活用できて味も絶品!
主婦の味方になること間違いなしの、『みそパウダー』のとっておき簡単活用術をご紹介していきます♪



NICHIGAの『みそパウダー』をご紹介

今回、活用したみそパウダーがコチラのNICHIGAの『みそパウダー』です!





NICHIGAのみそパウダーは、産地みそとして有名な「仙台味噌」をそのままフリーズドライしています。
だしも一切含まれない味噌100%のため、少量でもしっかりとした旨味と風味が味わえます。
袋を開けた瞬間から香る濃厚なみそのいい香りが特徴です☆
そして、なんといってもパウダー状なので、溶けやすくかけやすい!
いつもの料理に使うだけで、簡単にコク増しができてレシピの幅が広がっちゃいますよ♪



みそパウダーの『簡単☆みそにぎり』





【材料】
・ごはん…ご飯茶碗1杯分
・みそパウダー…小さじ1
・ごま…適量 (お好みのトッピングでOK)


【作り方】
全ての材料を混ぜて、形を整えて完成♪


粉末のみそを活用しているとは思えないほど、しっかりおにぎりに馴染みます。
みそのいい香りと、深い味わいを簡単に味わえる美味しい一品☆
忙しい朝や、お子様のお弁当にもおすすめです。
また、トッピングを変えても美味しく召し上がれますよ◎



みそパウダーの『簡単☆みそいため』





【材料】
・フダンソウ…1束 (小松菜やほうれん草でもOK)
・魚肉ソーセージ…1本
・みそパウダー…小さじ1


【作り方】
①フダンソウ・魚肉ソーセージを食べやすい大きさにカットしたら、熱したフライパンに油をしき炒める。
②軽く炒めたら、みそパウダーを加えて和えれば完成♪


みその旨味と風味がほどよく具材を包み込み、どんどん食べれてしまうほど美味しい!
炒めて和えるだけの簡単レシピなのに、食欲をそそられる一品に仕上がります。
具材を変えるだけで、また一味違った料理に変身しますよ♪
お酒のおつまみにも良いですね◎




手軽に活用できて、濃厚なみその旨味や風味を贅沢に味わえるNICHIGAの『みそパウダー』。
アレンジ次第で活用幅も広がり、お家に一つは常備しておきたい調味料の一つになりそうですね☆
ぜひ、皆さんも『みそパウダー』を活用してみてください!




★様々なお料理に!『みそパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp