健康

health

不快なお腹の悩みを解決できるかも?!「イヌリン」を活用してお腹スッキリを目指そう☆

毎日トイレには行くけど、なかなか出ない…なんてお悩みの方多いのではないでしょうか。
それ、もしかすると食物繊維不足が原因かも!


そんな時の救世主「イヌリン」を活用して、お腹スッキリを目指してみませんか?



「イヌリン」ってなあに?


イヌリンは、タマネギ・ゴボウ・菊芋などの多くの植物に含まれている水溶性食物繊維(水に非常によく溶ける食物繊維)のこと。


野菜不足が気になる方や、便秘に悩まされている方におすすめの食物繊維補給食品の一つです。


特に現代の日本人は食物繊維不足と言われているので、食物繊維補給に活用していきたいですね。


NICHIGAでは、このイヌリンを粉末加工し、忙しい毎日でも手軽に摂り入れられるように製品にしました!



「イヌリン」の効果とは?


水溶性食物繊維のイヌリンは、腸内細菌のエサとなり腸内環境を整えてくれるため、お腹スッキリをサポートします。
また、小腸での栄養吸収を緩やかにするので、血糖値の上昇を防ぐ効果も。


さらに、腸内でコレステロールを吸収し体外に排出する作用があるため、コレステロールの低下も期待できるんだそうです!


イヌリン一つで、嬉しい効果がたくさんですね♪



「イヌリン」の活用方法をご紹介☆

イヌリンの摂取方法はとっても簡単。
粉末状になっているため、必要に応じた量をお好みのお飲み物やお料理、またはデザートなどに混ぜて摂取するだけ!
これで一日に必要な食物繊維を補給できちゃうんです♪
水溶性食物繊維なので、しっかり溶け込むから粉っぽさも気にせず摂れちゃいますよ。




ぜひ、お腹スッキリサポートに「イヌリン」を活用してみてくださいね!




★食物繊維補給に!『イヌリン』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp