健康

health

【ダイエット特集☆前編】欧米で大ブーム?! 食べて脂肪燃焼を叶える「サートフードダイエット」に注目!

気候も暖かくなり薄着になることの多くなる春夏は、ダイエットに励む人も多いですよね。
今回は、ダイエット特集として前編・後編に分けて2つのダイエット法をご紹介していきます。


毎年たくさんの新ダイエットが誕生していますが、昨今話題となっているダイエットが「サートフードダイエット」!
なんでも、欧米でとてもブームとなっており日本でもチャレンジする人が増えているのだそうですよ♪


前編では、そんなサートフードダイエットの魅力に迫ります!!



「サートフードダイエット」ってなあに?


サートフードダイエットとは、「サーチュイン遺伝子」という遺伝子を活発化させるダイエット方法で、科学的根拠に基づいたダイエット法でもあります。


このサーチュイン遺伝子とは、「身体の老化予防」「細胞を若がえらせる」「寿命を伸ばす」といった効果の他、「脂肪燃焼作用」がある遺伝子と言われています。


そのため、サーチュイン遺伝子を活発化させる成分の入った食品(サートフード)を積極的に摂り入れることで、脂肪燃焼が促され痩せやすい身体になるんです!


アメリカの人気シンガーソングライターがこの方法を取り入れ、大幅なダイエットに成功したことでとても注目を集めました。


ちなみに、このサートフードダイエットはダイエットしながら、同時にエイジングケアも叶えることができるのが魅力♡



「サートフードダイエット」はリバウンドリスクが低い?!


サートフードダイエットは、食べながら脂肪燃焼ができる魅力の詰まったダイエット方法ですが、魅力はこれだけではないんです。


実は、サートフードダイエットは「リバウンドリスクが低い」のです!


従来のダイエットは、過度な食事制限や慣れない運動によりストレスが多くかかり、リバウンドが起こりやすいとされていました。
それに対し、無理なく食べて痩せることのできるサートフードダイエットは、ストレスが少ないためリバウンドリスクも低いのだそうです。
これならダイエットにチャレンジしてみたくなりますよね♪



「サーチュイン遺伝子」を活性化させる食材はコチラ!


・ケール
・玉ねぎ
・トマト
・パセリ
・セロリ
・くるみ
・オリーブオイル
・醤油
・生姜
・りんご
・バナナ
・いちご
・きな粉
・抹茶
などなど。


ここでは紹介しきれない食品はまだまだあります。
どれを見ても、スーパーなどで手軽に買える食品ばかりなので、毎日の食生活に積極的に摂り入れやすいですね♪


また、サートフードを食べる量はお腹の7割くらいを目安に、そして空腹時はできるだけ1〜2時間そのまま放置することで、よりサーチュイン遺伝子が活性化されるんだとか!




ぜひ、今年のダイエットは食べて脂肪燃焼を叶える「サートフードダイエット」にチャレンジしてみてくださいね☆
後編では、また違ったダイエット法をご紹介します。
では、お楽しみに〜!


後編はコチラから↓
https://www.nichiga-plus.jp/202104-8/




★栄養豊富!『ケール青汁』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp