健康

health

ダイエットに効果的?! サイリウムに注目!!

ぷよぷよお腹なんていや、もう少しきれいなカラダになりたいとダイエットを始める人が多いですが、あま〜い誘惑に負けてついつい断念…なんてことも多くありませんか?


特に露出の多くなる季節は、より体型が気になる時期。きれいなカラダの維持にはダイエットをいかに継続させるかがカギですよね。


今回は、サイリウムとダイエットの関係をご紹介します。
毎日の食生活に活用してみてくださいね♪



サイリウムってなあに?

サイリウムとは、別名オバタ/オオバコと言われるオオバコ属植物の種子の皮を砕いたもの。
オオバコは、インドや地中海周辺で多く栽培されています。日本で自生しているオオバコとは種類が異なります。


このサイリウムには、食物繊維が豊富に含まれているんです。



サイリウムの食物繊維の効果って?

食物繊維には、水溶性と不溶性があります。サイリウムに含まれている食物繊維は、この水溶性・不溶性のどちらも含まれているのですが、特に不溶性の食物繊維が多く含まれています。


不溶性食物繊維の特徴は、水分を吸収すると何十倍にも膨れ上がるという性質をもっています。そのため、お腹に入ると満腹感を得られダイエットサポートに。


また、サイリウムには水溶性食物繊維も含まれているので、しっかり腸内環境を整えるとともに胆汁酸やコレステロールを吸着して体外に排泄する作用も期待できるんです!



サイリウムの活用・摂取方法って?

当店NICHIGAのサイリウムの摂取目安は、一日2〜3回がおすすめです。
粉末状になっており無味無臭なため、飲み物に入れて摂取するのもよし、料理やお菓子に入れてもよしです。


ただし、粉末そのままで召し上がることは絶対しないでくださいね。


活用幅が広いからこそ、毎日の生活に取り入れやすいダイエット&腸内サポート食品なんです♪




ぜひ、サイリウムを毎日の生活に摂り入れてみてくださいね!




★食物繊維が豊富!『サイリウム』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp