健康

health

パフォーマンスUPに繋がる!「クレアチン」で運動サポートしてみませんか?

ボディメイクが人気の現代では、より効果的な運動とパフォーマンスが出来るようにと様々なサプリメントが注目を集めていますよね。


「クレアチン」もその一つ。
クレアチンは、パフォーマンスUPに繋がる効果が期待できるとして大人気なんです!
そんなクレアチンについてご紹介していきます☆



「クレアチン」ってなあに?

クレアチンとは、体内で合成されるアミノ酸の一種で、体内のクレアチンのほとんどが「クレアチンリン酸」として体内、すなわち筋肉中などに存在しています。


私たちが体を動かすときに体内でエネルギー源となるATP(アデノシン三リン酸)と呼ばれる物質と共に、エネルギー源となるのがこの「クレアチン」です。



「クレアチン」の効果とは?

クレアチンは、トレーニング中のエネルギー補給をすばやく行う効果があり、筋肉量・筋力の向上が期待できます。また、疲労の軽減・回復にも効果的。


そのため、瞬発力・パワー・スピードが重要視される爆発的な運動時のエナジーサポートとしておすすめのサプリメントです。


エネルギーをたくさん必要とするアスリートや、日頃から運動を行っている人のパフォーマンスUPに繋がるとして人気なんですよ♪



「クレアチン」の摂取タイミングとは?

クレアチンのおすすめの摂取タイミングは、ずばり「トレーニング終了後」!


また、クレアチンと同時にプロテインを一緒に摂取するのもおすすめですよ。
これは、クレアチンが炭水化物を摂取したときに分泌されるインスリンによって体内に運ばれるため、よりクレアチンの効果が上がるためなのだそう♪




ぜひ、運動サポートとして「クレアチン」を活用して、パフォーマンスUPに繋げてみてくださいね☆




★パフォーマンスUPに!『クレアチン』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp