健康 サプリメント

健康

health

新しい1年の始まりは、続けられる健康習慣を見つけよう!

 
年が明け、気持ちを新たに1年の目標を立てる人も多い時期ですが、みなさんは今年の目標を決めていますか? 自分なりの目標を設定することは、毎日を生き生きと過ごすことにもつながりますよね。
 
 
 

何をするにも体が資本! 運動習慣を取り入れる

勉強や仕事、趣味の上達など、いろいろなフィールドでの目標を思い浮かべると思います。なかでも、健康や運動に関することは、何をするにも体が資本ですから、日々の生活に無理なく取り入れたいもの。年齢を重ねるにつれ、意識して健康的な生活を送らないと、体は衰えて行くばかりです。
 
ジムに通う時間はない場合でも、家でストレッチを行ったり、なるべく階段を利用したり、週末だけでも近くのプールで水泳をしたり。テレビを見ながら運動したり、立ち仕事の際にかかとの上げ下げで脚を鍛えたりと、ほんの数分でも行える「ながら運動」も、取り入れやすいでしょう。
 
 
 

3日、1週間、1カ月……達成感が続けるカギに!

早起きをする、エレベーターのところを階段で昇り降りする、忙しくても簡単な自炊はする、など続けやすい目標を作りましょう。まずは3日続けられると、小さな達成感を得られるので、続けることが楽しくなってきます。
 
大きすぎる目標よりも、段階を踏めるように細かくイメージしておくとよいでしょう。ステージごとに自分なりのご褒美を用意しておくのも、目標達成のために継続させるポイントです。
 
毎日の自炊は難しいという忙しい人には、栄養面や健康のサポートとして、手軽に栄養がとれるサプリメントも効果的。自身の体に合った、不足する栄養素を補うサプリメントを見つけて、健康を維持しましょう。
 
 
 

「1日くらい忘れても大丈夫」心に余裕を持って取り組むこと

今日は面倒だなあと思ったり、忙しさで忘れてしまったりしても、「また明日から」と考えればいいだけです。自分のための目標ですから、楽しく気軽に続けられる方法で、心身ともに健康をキープしましょう。
 
 
日々の健康を内側からサポートしてくれるアイテムがたくさん‼︎