健康

health

あなたはどっち?バーリーマックス「粒タイプ」と「フレークタイプ」の選び方!

腸内環境を整えてくれる成分が豊富なことで注目を集めているスーパー大麦『バーリーマックス』。


その高い栄養素と効果から、近年では生活に摂り入れる人も増えています。
そんなバーリーマックスを「粒タイプ」と「フレークタイプ」の2種類に分けてご紹介!


バーリーマックスを摂り入れる際の、選び方の参考にしてみてくださいね☆



バーリーマックスってなあに?

スーパー大麦 『バーリーマックス』とは、オーストリラア連邦科学産業研究機構が開発した大麦のことです。


一般の大麦に比べて2倍の食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチを含むスーパーフード。その他、フルクタン・β-グルカンといった水溶性食物繊維も含んでいます。


このバーリーマックスは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維による細胞壁がレジスタントスターチを包み込む構造になっているため、レジスタントスターチをしっかり腸の奥まで届けることが出来るんです!
また、3つの食物繊維が段階的に腸内にアプローチするので、大腸の入り口から奥まで腸内環境を整えてくれます☆



しっかり食感のバーリーマックス「粒タイプ」


バーリーマックス「粒タイプ」は、胚乳などを取り除いた状態の大麦。
大麦全体の栄養素をそのまま摂取することができます!
食べやすさより、栄養重視の人におすすめですよ。


「粒タイプ」は大麦の存在感がしっかりあるので、お米と一緒に炊いたりして摂り入れるのがおすすめです。



食べやすいバーリーマックス「フレークタイプ」


バーリーマックス「フレークタイプ」は、外皮を取り除き蒸気で加熱した後にローラーで潰し冷却・乾燥させたもの。
シリアルのような感じなので、「粒タイプ」が苦手な人でも非常に食べやすくなっています!


普段のシリアルに加えたり、ヨーグルトに加えたりして摂取することがおすすめです。




いかがでしたか?
自分に合ったタイプを選んで、ぜひバーリーマックスを生活に摂り入れてみてくださいね♪




★食物繊維が豊富!『スーパー大麦 バーリーマックス』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp