健康

health

ココナッツシュガーと上白糖はどう違う?ココナッツシュガーに注目!

飲み物・料理・お菓子など私達が口にするものには砂糖が入っていることがほとんど。一般的に活用される砂糖は、「上白糖」などが多いかと思います。


甘みをプラスしてくれる砂糖、大好きな人も多いですよね。でも、砂糖の摂りすぎは健康にも美容にも良くないんです。


今回は、砂糖の代わりに活用したい「ココナッツシュガー」の栄養について、上白糖と比較しながらご紹介しちゃいます!



ココナッツシュガーってなあに?

当店NICHIGAのココナッツシュガーは、椰子の木に咲く黄色い花のつぼみから採集された花蜜を集め、それをじっくり煮詰めて作ったココヤシ花蜜100%の天然甘味料のことです。


ココナッツと言えば、栄養豊富で美容に良いとココナッツオイルやココナッツウォーターなどが人気を集めたことで有名ですね。


そんな栄養豊富食材ココナッツが原料の「ココナッツシュガー」には魅力がいっぱいあるんです♪



ココナッツシュガーと上白糖の栄養比較☆

ココナッツシュガーは、上白糖に比べタンパク質・ナトリウム・カルシウム・カリウム・マグネシウム・鉄・リン・亜鉛など、天然の栄養成分が豊富に含まれています。


特に、マグネシウム・鉄・リン・亜鉛は上白糖には含まれていない栄養素のため、甘味料として活用しながらこれらの栄養素も一緒に摂れるココナッツシュガーは優秀甘味料!


また、イヌリンという水溶性食物繊維が含まれているので、腸内サポートにも効果的です。


さらに、ココナッツシュガーは糖の中でも分子の多い “多糖類” なので、一般的な砂糖よりも、体内への吸収が穏やかなんですよ。



砂糖の代わりにココナッツシュガーを♪

甘さをプラスしたい時は、普段の砂糖の代わりにココナッツシュガーを活用してみてはいかがでしょうか?


甘さもありながらしっかり天然の栄養も摂取できちゃうココナッツシュガーなら、健康・美容の維持ができちゃいます!


かぼちゃ煮や肉じゃがなどの和食にもピッタリですよ。お試しくださいね♪




甘いも健康も美容も叶えたいなら、ぜひ普段のお砂糖代わりに「ココナッツシュガー」を活用してみてくださいね☆




★天然甘味料!『ココナッツシュガー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp