美容

beauty

美肌にもダイエットにも!? アーモンドミルクの魅力って?

豆乳に続く美容ミルクとして注目されているアーモンドミルク。アーモンドフレーバーの牛乳や豆乳などではなく、水に浸したアーモンドをすりつぶして作られている植物性のドリンクです。

 

アーモンドミルクの魅力って?

アーモンドは、その質量の80%以上が人体に必要な「必須脂肪酸」などの良質な脂質でできています。そんなスーパーフードとも呼ばれるアーモンドの栄養を、ゴクゴク飲んで手軽に摂れるのがアーモンドミルクなのです。

 

アーモンドミルクはノンコレステロール。そのうえ、豊富に含まれる必須脂肪酸が血液中のコレステロール値を下げ、肥満などの生活習慣病まで予防してくれるといわれています。

そのほか、抗酸化力が強くエイジング効果あるとされるビタミンE、肌や髪、爪の健康を保ち脂肪燃焼を促進してくれるビタミンB2、悪玉コレステロールを減らしてくれるオレイン酸、腸内環境を整える不溶性食物繊維やカリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛といったミネラル類などがバランスよく含まれています。

 

栄養たっぷりなのに、砂糖不使用のタイプのアーモンドミルクなら、そのカロリーは低脂肪乳や調整豆乳の約半分ほど! 女性にうれしいポイントが満載ですね。

 

アーモンドミルクの楽しみ方

アーモンド由来のドリンクって、いったいどんな味? 砂糖不使用のアーモンドミルクなら、あまり甘みはなく、さらっとしたのどごしで、かすかにアーモンドの香りが感じられるクセのない味わい。

 

このほか加糖したアーモンドミルクや、コーヒー、チョコレートなど、さまざまなフレーバーを加えたアーモンドミルクなどが、その人気を裏付けるようにバリエーション豊富に販売されています。

また、そのまま飲む以外にも、乳製品の代わりとして活用することが可能です。ミルク代わりにコーヒー、紅茶などに入れたり、手作りのパンやクッキーの材料にも。香ばしいシリアルとの相性も抜群で、いつもの牛乳や豆乳とはひと味違った味わいが楽しめます。

 
 
世界各国で大人気、アメリカではすでに牛乳や豆乳より多く飲まれているというアーモンドミルク。気軽に毎日の食生活に取り入れて、美と健康に役立ててみませんか?

 
限りなく高純度のサプリでカラダと生活をつくってほしい