お風呂 リラックス

健康

health

入浴時間を充実させて、体も心も美人な自分を目指しませんか?

 

日に日に暖かくなってきたと思っていたら、夜はなんだか肌寒くて手足が冷えている!という方、少なくないのではないでしょうか? 肌寒さが残る春先は、冷えもまだまだ油断大敵ですから、入浴時間を充実させて身も心もリラックスした 美人” な自分になりたいものですね。

 

 

入浴時間を効果的に使えば、リラックスできて内側から美人に!

1日の中で、煩雑なことを忘れてほっとリラックスできる時間を持っている人はどれくらいいるでしょうか? 意識してリラックスできる時間を作ることは、心と体の健康にとっても大切なこと。血行もよくなる入浴時間は、リラックスと気分転換にぴったりの時間ですから、充実させる方法を見つけてみてはいかがでしょう。

 

 

マッサージ、読書、入浴剤……、リラックスできる入浴時間を楽しむために。

入浴時間はずっとただ湯船に浸かっているだけという方がいたら、今日からぜひ少しずつ体のケアも取り入れてみて。道具もいらず手軽な方法は、体のマッサージですが、特に足のマッサージをすることでむくみ解消にもつながるでしょう。

せっかくゆっくりと時間が取れる入浴時間なら、読みそびれていた本を持ち込んで静かに読書もいいでしょう。防水機能の機器で音楽を聴くのもリラックスにつながる方法ですから、好きな曲を入浴時間用にそろえておくのも楽しみになるはず。また、体の調子や気分で選べるように、お気に入りの入浴剤をいくつか用意しておくのもおすすめです。

 

 

日々の入浴におすすめの「エプソムソルト」とは?

お風呂にさっと加えるだけで、まるで極上のスパのような気分になれるのが「エプソムソルト」。ソルトといっても塩ではなく、成分は硫酸マグネシウムで、肌を整え、肌荒れも防いでくれる優れものです。海水に含まれるミネラルが豊富に含まれていて、いつまでも触っていたくなるしっとり肌に導いてくれます。

忙しい日々でも、ほっとリラックスする入浴時間で「自分のための時間」を作るのは大切なこと。ぜひ今日から心がけて、心も体も美人と言われる自分を手に入れて。

 

これで寒い冬もポカポカに☆ 口に入ってしまっても安心の『高品質エプソムソルト』