美容

beauty

それ、黒ずみの原因かも?! ムダ毛ケアとアフターケアについて♪

暖かくなる季節に欠かせないケアと言えば、ムダ毛ケアですよね。
皆さんはどのようなケアをしていますか?


間違ったムダ毛ケアをしていると、黒ずみの原因になるかも…。


今回は、ムダ毛ケアとアフターケアについてご紹介します!



正しいムダ毛ケアで黒ずみ防止!

ムダ毛ケアでの悩みで多いのが、「黒ずみ」。
ムダ毛ケアをサロンでケアしている人もいれば、ご自宅でセルフケアしている人も多いですよね。


セルフケアでは、ケア方法によって肌の黒ずみを起こしやすくしてしまうことがあるので、しっかりしたムダ毛ケアとアフターケアが大切です。


特に、要注意なのが “毛抜きでのケア”。
ムダ毛を毛抜きで処理すると、毛穴が炎症し黒ずみの原因に…。
そのため、セルフケアの場合は毛抜きではなく、なるべく肌の負担にならないようなカミソリやシェイバーを活用する、または除毛クリームを活用することがおすすめなんです。



ムダ毛ケア後は必ず保湿を!

特に、ご自宅でのセルフケアの場合は、ムダ毛ケア後の “アフターケア” がとっても大事。


カミソリやシェイバーを活用していると、角質まで剥がしてしまい肌にダメージを与えやすくします。


肌がダメージをおったままだと乾燥・炎症がおきやすくなり、メラニンが生成され黒ずみの原因になってしまうんです。


黒ずみ防止のために、ムダ毛ケアをした後のお肌にしっかり “保湿ケア” をしてあげることが重要なポイントです。これは、セルフケアのみではなくサロンでのケアの場合も保湿はしてくださいね。
さらに、プラスで美白ケアのものを活用するのも黒ずみ防止におすすめです。



除毛クリームで黒ずみ防止を♪

ムダ毛ケアの方法はご存知の通り様々ありますが、ご自宅でセルフケアをされている人におすすめしたいのが、「除毛クリーム」。


カミソリやシェイバーも悪くはありませんが、肌へダメージを与えやすいケア方法。さらに、剃りにくい場所はなかなか上手くできないなんてことも多いはず。


しかし、除毛クリームはクリームのように塗ってムダ毛ケアをするので、肌への負担も軽くすむんです!さらに、カミソリやシェイバーでは上手くいかない場所でも簡単にお手入れ可能♪


保湿成分が配合されているものも多くあるため、ムダ毛ケアしながらお肌のケアもできちゃいます。




キレイを保つために欠かせないムダ毛ケア、しっかりしたアフターケアでさらにキレイを維持しましょう☆




★ムダ毛ケアに!『除毛クリーム』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp