睡眠 質 グリシン

健康

health

睡眠の質を上げるだけじゃない!『グリシン』の嬉しいポイントとは?

 

毎日の睡眠時間はそれなりにとれているはずなのに、日中にだるさを感じたりしていませんか?

また、夜寝るときになかなか寝付けず困っている、なんていうことはありませんか?

どちらかに当てはまる場合、もしかしたらあなたの「睡眠の質」はあまり良い状態ではないかもしれません。

今回は、そんな時にオススメのサプリメント『グリシン』の紹介をしていきたいと思います。

 

 

睡眠の悩みには 就寝前に3gの『グリシン』” 

先ほど挙げたような悩みを持っている方は、就寝前に3gほどの『グリシン』を摂ることをオススメします。

就寝前に飲むことでよりスムーズに眠りにつくことができたり、睡眠の質も良いものに近づくことができます。

そもそもグリシンとは非必須アミノ酸の1つで、体内で作ることもできるので 不足” してしまうということはほぼないと言われています。

ですが、研究などでグリシンと睡眠との関係性が明らかになったり、様々な機能性が発見され、積極的に摂れるようサプリメントにしたものができました。

 

 

グリシンは睡眠だけじゃなくお肌の質も上げてくれる!?

良い眠りに対して力を発揮してくれるグリシンですが、嬉しいことにお肌の質も改善してくれるという一面も発見されたのです!

お肌の潤いや敏感肌の改善効果などが研究の中で明らかになったため、スキンケアの面でも注目されています。

睡眠をしっかりとらないとお肌がボロボロになるのは、誰しもが実感したことがあると思いますが、その逆でしっかりと眠ることはお肌のケアに一役買ってくれるということですね。

グリシン1つで睡眠の面とお肌に良いことがあるなんて一石二鳥です!

 

 

グリシン以外にもできることはたくさん!

良い睡眠をとれるからといって、すべてグリシン任せにしてしまってはいけません。

他にも簡単に気をつけられることがたくさんあるので、これらもプラスしてみましょう。

 

*食事は就寝時間の3時間前までに済ませるようにする

*スマートフォンやパソコンの操作を就寝ギリギリまでしない

*夜は照明の明るさを少し落としておく

*37~39度くらいのぬるめのお湯で入浴する

*寝酒をしない

*激しい運動や勉強などは刺激になるので就寝前は避ける

 

もしもお腹が空いてしまったときにはホットミルクやハーブティーにグリシンを少し混ぜて飲むと良いですよ。

 

睡眠負債 グリシン

ストレス社会で頑張るあなたに!『グリシンサプリ』