海外セレブが注目のエプソムソルト!

美容

beauty

海外セレブがその効果を絶賛。話題のエプソムソルトとは

ハリウッドセレブが愛用する美容法として、最近話題のエプソムソルトをご存じですか? グウィネス・パルトロウやジェニファー・ローレンス、ヴィクトリア・ベッカムなどの有名人がその効果を絶賛していて、海外のメディアなどでも、こぞって紹介されています。

エプソムソルトはソルト(塩)という名前が付いていますが、実体は硫酸マグネシウムという白い結晶です。見た目が塩に似ているのでエプソムソルトと呼ばれているのですね。

 

■セレブが絶賛するエプソムソルトの美容法とは?

エプソムソルトにはどんな使い道があるのでしょうか。

(1)お風呂に入れて

海外セレブの愛用法として紹介されているのが、お風呂に入れる方法です。とにかく大量に汗をかけると話題になっています。もともとエプソムソルト(硫酸マグネシウム)は入浴剤の主成分として使われているものなので、体があたたまるという効果があるのも納得ですね。

ただし、汗をかきやすくなるので、脱水症状にはくれぐれもご注意を。また、肌の弱い方はお肌に合うかどうかチェックしてから使うことをおすすめします。

(2)ボディスクラブとして

エプソムソルトにオリーブオイルやココナッツオイルなどとお好みのアロマオイルを加えれば、手作りスクラブの完成です。お好みの香りに包まれれば、リラックス効果も。

(3)足湯として

お風呂に入れるのはちょっと……という場合は、足湯だけでもエプソムソルトの恩恵を受けられます。足を温めるだけでも、全身の新陳代謝があがる効果がありますし、ハイヒールで疲れた足も優しくほぐしてくれます。

 

■エプソムソルトを選ぶ際は

エプソムソルトは通販などで購入できます。輸入品など様々な種類の商品が出ていますが、お風呂に入れるなら口に入っても大丈夫な「食品用」のものを選ぶと、より安心ですね。

また、お風呂に入れて使う場合には、結構たくさんの量を消費するので、お値段もリーズナブルなものを選びたいですね。

 

生活に上手に取り入れて、ハリウッドセレブのように美しくなっちゃいましょう♪