家事

housework

簡単・美味しい♡しいたけの風味を贅沢に味わえる『しいたけ粉末のラテ』レシピ

スープや煮物など、様々な料理に手軽に活用できるNICHIGAの『しいたけ粉末』。
今回は、このしいたけ粉末をドリンクに使用してみたので、ご紹介します!



NICHIGAの『しいたけ粉末』とは?

NICHIGAの『しいたけ粉末』は、自然の力と人の手で手間暇かけて育まれる無農薬の国産原木しいたけ(原木栽培)を使用しています。
旨味がギュッと凝縮した原木しいたけの旨み・栄養を手軽に頂けるパウダー状にしました。
無農薬で調味料・添加物等は一切不使用のため、安心・安全にしいたけ本体の美味しさを楽しめるパウダーとなっています!


こちらがNICHIGAの『しいたけ粉末』です☆








『しいたけ粉末のラテ』レシピ

★材料★
・しいたけ粉末…小さじ1
・豆乳…250ml
・ナッツ…適量(トッピングは何でもOK)


★作り方★
カップに豆乳を入れたらレンジで2分ほど温め、しいたけ粉末を加えてしっかり混ぜる。
最後にトッピングを乗せたら完成。


こんな感じに仕上がりました〜♪
しいたけの香りがほんのり漂います。



豆乳にしいたけ?!と驚かれると思いますが、飲んでみるとビックリ!
相性が良すぎてとっても美味しい!!
まろやかな豆乳の味に風味豊かなしいたけが混ざることで、深い味わいのラテに仕上がります。最初は豆乳の味が、後からしいたけの旨味と風味がしっかり来ます。
とっても飲みやすくて、豆乳の栄養素としいたけの栄養素をしっかり摂れる一品ですよ。
牛乳でも美味しく召し上がれます☆
アレンジしてスープにも活用できそう◎


簡単なので、ぜひお試しくださいね!




★お料理サポートに!『しいたけ粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp