健康

health

海外でも大人気?! 日本のスーパーフード「抹茶」の魅力と摂り入れ方とは?

日本ではお馴染みの「抹茶」。
お茶としてはもちろん、抹茶アイスや抹茶ケーキ…など様々なお料理に活用されているので、一度は口にしたことのある人も多いですよね。


この「抹茶」が、近年では海外セレブを中心に海外でとっても注目を集めているんだそうです。


海外の人たちを虜にする、日本のスーパーフード「抹茶」の魅力に迫っちゃいます!



「抹茶」には栄養素が豊富に含まれている?!

【抹茶の栄養素たち】
▪茶カテキン(アミノ酸のテアニン・カフェイン・サポニン・エピガロカテキンガレート
など)
▪食物繊維
▪ビタミン類(特にビタミンC・ビタミンEが豊富、その他のビタミンも豊富)
▪ミネラル類(カルシウム・マグネシウム・鉄など)


抹茶には、こんなにもたくさんの栄養素が含まれているんですよ。
優秀ですよね♪



抹茶の3大効果ってなあに?

豊富な栄養素が含まれる抹茶には、期待できる効果もたくさんあります!


まず一つ目は「アンチエイジング効果」
抹茶に含まれるカテキンには強い抗酸化作用があるため、活性酸素を除去しアンチエイジング効果が期待できます。また、ビタミンC・ビタミンEも含まれているので、さらに効果的。


そして2つ目は「ストレス緩和効果」
抹茶に含まれるテアニンには、脳の興奮を抑え神経を落ち着かせる効果が期待できます。


そして3つ目は「免疫力を高める効果」
抹茶のエピガロカテキンガレートには、身体の免疫細胞を活性化させる働きがあるため、免疫力を高める効果が期待できます。



抹茶をライフスタイルに摂り入れよう♪

栄養満点で効果抜群な抹茶は、抹茶ラテやスムージーにして摂り入れるのがおすすめです。


豆乳と抹茶でラテを作ったり、きなこや野菜と一緒にスムージーにしたりと手軽な摂取方法を活用することで毎日続けやすくなりますよ。


たまには、抹茶を活用して手作りスイーツなんかも良いですよね♪




ぜひ、毎日の生活に「抹茶」を摂り入れてみてくださいね!




★栄養豊富!『宇治抹茶粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp