家事

housework

激ウマ!『ドライなっとう』のとっておきアレンジレシピをご紹介☆

どこでも気軽に食べられて、納豆の栄養をそのまま摂取できるのが魅力のNICHIGA『ドライなっとう』。


今回は、こちらのプレーン味を使用したアレンジレシピをご紹介していきます!



ドライなっとうの塩昆布きゅうり


★材料★
・ドライなっとう(プレーン味)…8〜10粒程度
・きゅうり…1/3本
・塩昆布…適量


★作り方★

①きゅうりをスライスして細切りにする。ドライなっとうは細かく刻んでおく。
②ボールに①と塩昆布を入れ、よく和えたら完成。



ほのかに香るドライなっとうの風味と深い味わいがきゅうりと塩昆布に絶妙にマッチしていて絶品!
ドライなっとうのポリポリした食感もいいアクセントになっています♪
おかずの一品に、またはお酒のおつまみに活躍しそうですね◎



ドライなっとうの簡単炒めし


★材料★
・ドライなっとう(プレーン味)…お好みの量
・長ネギ…1/3本
・ご飯…1杯分
・塩コショウ…少々
・醤油…小さじ1
・顆粒だし…少々


★作り方★
①長ネギを輪切りにしておく。
②熱したフライパンに油をしき長ネギを炒めたら、ご飯・ドライなっとうを加えよく炒める。
③塩コショウ・醤油・顆粒だしで味を整えたら完成。



ご飯と納豆と長ネギは元々最強の組み合わせですが、炒めてもやはり美味しすぎる!!
ドライなっとうの旨味がしっかりきいていて、いい味をだしています。
ドライなっとうで作っているので、ネバネバ感を気にせずに炒められますよ♪
合わせる具材を変えても美味しく召し上がれます◎


ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね☆




★納豆菌が1gに17億個!『ドライなっとう』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp