美容

beauty

女性に嬉しい効果がたっぷり含まれているってホント?!紫いもの栄養素に迫る!

鮮やかな紫色に甘い味が特徴の紫いも。
スイーツとして活用されることの多いこの紫いもは、美味しいだけじゃなく女性に嬉しい効果がたっぷり含まれているんだそう♪



紫いもの栄養素とは?


紫いもとは、さつまいもの一種で内側が鮮やかな紫色をしたいものことです。
主に、沖縄や鹿児島などで多く栽培・使用されています。


この紫いもには、アントシアニン・ビタミンC・食物繊維が豊富に含まれており、アントシアニンやビタミンCは、通常のさつまいもよりはるかに多く含まれています。


また、その他β-カロテンやマグネシウムなどの栄養素も含まれているんですよ♪



紫いもの美容効果とは?


紫いもに含まれるポリフェノールの一種アントシアニンは、抗酸化作用にとても優れているためアンチエイジングに効果的です。


また、美容に必要不可欠なビタミンCは、肌の炎症やダメージを抑えたり、メラニン生成を抑え美肌維持に効果的。


紫いもに含まれる食物繊維は、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2種類が含まれているため、腸内環境を整えると共に糖の吸収を緩やかにしたり、コレステロールを減少させる働きが期待できます。


美味しく食べて内側からしっかり美容ケアができちゃうんです!



紫いもの活用方法とは?


女性に嬉しい効果がたっぷりの紫いもを活用したいけど、なかなか売っていない…なんてこと多いはず。
地域によっては生の紫いもを手に入れるのって意外と大変ですよね。
そんな時は、NICHIGAの『むらさきいもパウダー』を活用してみては♪


いつものスイーツに加えれば紫のカラーが映えるオシャレスイーツに、スープやスムージー、プロテインに加えて活用しても良いですね◎
パウダーだからこそ、忙しい毎日でも手軽に活用できて保存もしやすい!




ぜひ、毎日の生活に紫いもを活用して、美容と健康の維持をしてみてくださいね☆




★アントシアニンが豊富!『むらさきいもパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp