家事

housework

お腹大満足!『もち麦のトマトリゾット』を作ってみた♪

「キレイな体型にしたい、だからダイエットを頑張らなくちゃ。」と思っているそこのアナタ!


お腹いっぱい食べたい…なんてストレスを溜めずにできる 「もち麦」を活用したダイエットで、栄養補給しながらキレイな体型を手に入れてみませんか?


今回は、お腹大満足の『もち麦のトマトリゾット』を作ってみたので、ご紹介します。



もち麦の効果を簡単解説!

ダイエット食材として人気のもち麦。一度は聞いたことがある人も多いですよね。
なぜもち麦がダイエットに効果的なのかというと、それは、もち麦の持つ3つの特徴があるからなんです。


その①
食物繊維が豊富!
もち麦に含まれる食物繊維は、満腹感とお通じに効果的。


その②
低カロリー!
白米よりも摂取カロリーを抑えられる。


その③
セカンドミール効果
インスリンの分泌が抑えられ、糖を脂肪にかえて体に蓄える働きを抑えるため、太りにくい状態に。



お腹大満足!『もち麦のトマトリゾット』レシピ

★4人分★
・もち麦…100g
・スライスベーコン…3枚 
・セロリ…1本
・ミックスビーンズ…小さいサイズの缶1缶
・無塩トマトジュース…800ml
・水…1L
・玉ねぎ…1個
・にんじん…1/3本
・塩コショウ…少々
・みそ…20g


★作り方★
①スラスイベーコン・セロリは1cm幅に切る。玉ねぎ・にんじんはみじん切りする。
②鍋に水を入れ沸騰させ、そこに①の材料ともち麦を加え15分ほど煮る。
③②の鍋に、ミックスビーンズ・無塩トマトジュースを入れ、ひと煮立ちさせたら火を止める。みそ・塩コショウを加えて味を整え、再度少し煮込めば完成♪


こんな感じに仕上がりました♪






切って煮込むだけの簡単料理なのに、とっても美味しく大満足な一品です。
とても腹持ちが良いので、間食しなくてすみますよ!ダイエットに効果的です。
食物繊維が豊富なだけあって、しっかりお腹スッキリもサポート抜群!


簡単に作れるので、試してみてくださいね。
ストレスを減らして無理なく続けられるもち麦を、ぜひ毎日の生活に活用してみてくださいね♪




★ダイエットサポートに!『もち麦』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp