健康

health

国産原料100%?!栄養成分がたっぷりのNICHIGA『厳選 純国産十六穀米』をご紹介☆

みなさんは、十六穀米って食べたことありますか?


私は時々、健康や美容のために活用することがあるのですが、この十六穀米がNICHIGAから新登場しましたよ〜!


というわけで、今回はNICHIGAの『厳選 純国産十六穀米』についてご紹介します☆



十六穀米ってなあに?


十六穀米とは、十六種類の穀物が入ったもので、普段のお米と一緒に炊いて活用します。
この十六穀米に使用される穀物は商品によって様々ですが、おもに使用されるものとしては、大麦・玄米・黒豆・赤豆・きび・あわ・ひえ・アマランサスなど。


これら穀物と一緒に炊いたごはんが、近年飲食店でも活用されている十六穀ごはんなんです!



十六穀米の栄養素とは?


穀物には、ビタミン・ミネラルなどの栄養成分が豊富に含まれていると言われています。


玄米は食物繊維が豊富で、きびはカルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛が豊富。
あわは食物繊維・ビタミンB1が多く、アマランサスにはタンパク質・アミノ酸が多く含まれています。


その他の穀物にも同じようにビタミン類・ミネラル類がたくさん含まれています。
このように、栄養豊富な十六種類の穀物を合わせた十六穀米は、それぞれが持つ栄養素をバランスよく体内に摂り入れることが出来るんです!


健康サポートのためにも、毎日活用していきたいですね♪



NICHIGAの『厳選 純国産十六穀米』をご紹介☆

NICHIGAの『厳選 純国産十六穀米』は、国内雑穀を厳選してブレンドした「国産原料100% 」の純国産十六穀米なんです♪


NICHIGAの『厳選 純国産十六穀米』で使用されている穀物はコチラ!


黒米
うるち玄米
丸麦
押麦
もち白米
青大豆(遺伝子組み換えでない)
赤米
もちきび
もち麦
とうもろこし(遺伝子組み換えでない)
緑米
アマランサス
たかきび
ひえ
もちあわ
はと麦


これらの雑穀には、ビタミン・ミネラルを始めとした豊富な栄養成分が含まれているので、毎日の健康・美容サポートにおすすめですよ。


普段のご飯にちょっぴりプラスして健康維持しましょう!
ぜひ、今日から『厳選 純国産十六穀米』を活用してみてくださいね♪




★栄養豊富!『純国産十六穀米』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp