健康

health

内蔵脂肪には「酢」が効果的?! とっておきドレッシングで脂肪撃退!

あなたは大丈夫ですか?見えないから怖い!現代人に多い内蔵脂肪、放置は危険!
この内臓脂肪、普段の食生活で改善出来るんです。


今回は、内蔵脂肪と酢の関係&内蔵脂肪におすすめのとっておきドレッシングをご紹介しちゃいます!



そもそも内蔵脂肪って?

内蔵脂肪とは、その名の通り、肝臓・胃・腸などといった臓器のまわりに付く脂肪のこと。
目には見えないからこそ、気づかれにくい隠れた脂肪なんです。


この内臓脂肪は女性よりも男性につきやすいことがわかっています。 しかし、生活習慣病と強く関係していると言われる内臓脂肪、男女や体型問わず、普段の食生活が乱れている人なら誰にでも起こりやすいと言われているんです。


この内蔵脂肪、ほっておくと重大な病気につながることもあるんですよ!そうならないためにも、普段の食生活で内蔵脂肪を付きにくく、また減らしていけるよう心がけましょう。



酢と内臓脂肪の関係は?

健康に良いと有名な “酢” 、その効果の中には内臓脂肪を減らす働きがあると言われています。


酢に含まれる酢酸が、脂肪を燃やしてくれるたんぱく質を生み出すという仕組みが考えられているんです!


さらに、酢は内臓脂肪だけでなく、体脂肪も減らす効果があるのだとか♪



酢とアマニ油の健康ドレッシング!

★材料★
・アマニ油…大さじ3
・酢…大さじ1.5
・塩…少々
・こしょう…少々


★作り方★
・すべての材料を混ぜるだけで完成!


【健康ポイント!】
アマニ油にも内臓脂肪を減らす効果が期待できます。α-リノレン酸が含まれているアマニ油は、血液中の中性脂肪の増加を抑制してくれる働きが♪




簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。酢とアマニ油のW効果で内臓脂肪を撃退しましょう!




★α-リノレン酸が豊富!『アマニ油』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp