健康

health

運動時のエネルギー補給にはコレ!炭水化物サプリメント『粉あめ』をご紹介☆

エネルギーは、私達が身体を動かすために必要不可欠ですよね。
特に、運動時には多くのエネルギーが必要とされるので、エネルギー補給は欠かせないもの。


今回は、そんな運動時にぴったりの炭水化物サプリメント『粉あめ』をご紹介していきます!
運動時のサポートに活用したくなること間違いなしです☆



『粉あめ』ってなあに?


粉あめとは、芋類やトウモロコシ、米などのデンプンを分解し粉末状に加工したもので、炭水化物の一種です。
名前の通り、見た目はサラサラした粉末でほのかな甘味があります。


また、粉あめは脳のエネルギー源となるブドウ糖が幾つもくっついている構成のため、吸収が早くすぐにエネルギーに変わるという特徴があります。
そのため、エネルギーをたくさん必要とする運動時のエネルギー補給食品としておすすめなんです!
さらに、たんぱく質・脂質が0なので、ダイエット中にもおすすめです♪


ちなみに、粉あめはこのような優れた性質から、医療機関でエネルギー補給食品としても、使用されているんですよ。



『粉あめ』の摂取方法とは?


エネルギー補給食品の粉あめは、適切なタイミングで適切な量を守りながら生活に摂り入れることが大切です。


粉あめのおすすめの摂取方法としては、運動中や運動後がベスト。
運動中は、エネルギーを消費している状態なので途中でエネルギー不足にならないように補給し、運動後は身体を回復させるために消費しきったエネルギーをすばやく補給するために摂取します。


お好みの飲み物に入れて摂取も良いですし、より効率よく摂取するならプロテインと一緒に摂ることもおすすめです。


このように、粉あめは運動している人の強い味方になるんですよ♪




運動に励んでいるみなさん!
ぜひ、運動時のエネルギーチャージに『粉あめ』を活用してみてくださいね☆




★エネルギー補給に!『粉あめ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp