美容

beauty

時短! 簡単! チアシードの美活ヨーグルトレシピ☆

美容効果が高いとして、海外セレブをはじめ日本でも人気の高い「チアシード」。


毎日欠かさず取り入れたいけど、料理したりレシピを考えたりするのってめんどくさいし難しい…。忙しい毎日でも、手軽に簡単に摂取出来ることが一番の理想ですよね。


そんな今回は、チアシードを活用した時短・簡単レシピをご紹介します♪



チアシードの美活ヨーグルトレシピ

★材料★
・ホワイトチアシード…大さじ1(お好みの色のチアシードで)
・ヨーグルト…お好みの量
・冷凍フルーツ…お好みの量(今回はミックスベリーの冷凍を活用しました)
・ナッツ…3粒
・メープルシロップ…適量(なしでも美味しいです)


★作り方★



当店NICHIGAのホワイトチアシードを使用しました。ブラックチアシードもあるので気になる方はぜひ★





①チアシードを5分くらい水にひたしゼリー状にする。チアシードをそのまま入れても食べられますが、私はゼリー状の方が好きなのでゼリー状にしました。チアシードは、ゼリー状にもどすと約10倍に膨らむため満腹感も得られちゃいます!




②器にヨーグルトと冷凍ミックスベリーを入れ軽く混ぜる。この時入れるフルーツはお好みで!冷凍フルーツを使うことで、切る手間もかからず保存もしやすいので便利です。





③その上に、砕いたナッツとチアシードを入れ、最後にメープルシロップをかければ完成♪
※メープルシロップはお好みで入れてください。メープルシロップの代わりに、オリゴ糖などもおすすめです。もちろん、甘味料なしでも美味しくいただけますよ。


時間がない朝や、お昼のおやつタイムなど時短で簡単だから取り入れやすい。ミキサーにもかけないから洗い物も楽ちんです。さらに、中に入れるフルーツや、シロップを変えるだけで味に変化が出るので、続けやすいのがこのレシピの魅力!




チアシードの美容効果と、ヨーグルトの整腸作用のW効果で内側から美活ができちゃうレシピ。ぜひ、ご家庭で試してみてくださいね★




★美容・健康をサポート!『チアシード』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp