家事

housework

美容効果がたっぷり☆『ビーポーレンのフルーツヨーグルト』を作ってみた!

美しさの秘訣は、外側からのケアだけでなく内側からのケアも大事!
ということで、今回は美容効果が豊富として話題のスーパーフード『ビーポーレン』を活用した、簡単レシピをご紹介します♪


朝食に、おやつに、様々な時に食べられる美容効果抜群の女性に嬉しいレシピとなっていますよ♡



『ビーポーレンのフルーツヨーグルト』レシピ

★材料★
・ビーポーレン…小さじ1/2
・ヨーグルト…150g
・キウイフルーツ…1個
・冷凍ブルーベリー…10粒程度


★作り方★
(1)キウイフルーツは、食べやすい大きさに切っておく。
(2)器にヨーグルト・切ったキウイフルーツ・冷凍ブルーベリーを入れ、最後にビーポーレンを振りかければ完成♪





さっそく食べてみます!


ビーポーレンの味はというと、少し甘みがあり本当に花粉を食べているようなお花の味。
お花を嗅いだときの香りが鼻の中を通り抜けます。
食感は少し固めで、ポリポリした食感でしたよ!
ヨーグルトに加えることで、ビーポーレンの食感がいいアクセントとなり美味しかったです♪


とっても簡単なレシピなので、忙しい時でもササッと作れちゃうのも魅力です。
合わせるフルーツを変えたり、グラノーラを加えたり、またはハチミツやオリゴ糖で甘みをプラスしても良いですね。


【栄養情報】
ビーポーレンには、ビタミン類(ビタミンA・ビタミンC・ビタミンDなど)、ミネラル類(鉄・亜鉛・マグネシウムなど)、9種類の必須アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシンなど)が豊富に含まれています。


欧米では、「ミラクルフード」「パーフェクトフード」とも呼ばれるほど、健康や美容に効果的なスーパーフードとして注目されているんですよ。
美容ケアの一つとして、ビーポーレンを活用しないわけにはいかないですね!


また、キウイフルーツはビタミンCやビタミンEが豊富なため、美肌効果や血行促進効果が期待できます。
ブルーベリーはポリフェノールが含まれているので、抗酸化作用によるアンチエイジング効果や、眼精疲労回復効果が期待できます。




簡単に作れて、美容効果たっぷりの『ビーポーレンのフルーツヨーグルト』。
ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね♪




★栄養豊富!『ビーポーレン』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp