家事

housework

美容&健康に♡自宅で『チアシードのアサイーボウル』を作ってみた♪

美容・健康のために女性に人気の 『アサイーボウル』。
ハワイのカフェやレストランで人気に火が付いたのをきっかけに、今では日本でも様々なお店で食べることが出来るようになってきましたね。


今回は、このアサイーボウルを自宅で作ってみたのでご紹介します!



『チアシードのアサイーボウル』

★材料★
・冷凍アサイーピュレ…一袋
・グラノーラ…お好みの量
・輪切りにしたバナナ…1本分
・冷凍ミックスベリー…適量
・チアシード…大さじ1(水にひたしておく)
・豆乳…50ml
・はちみつ…大さじ1


★作り方★
①半解凍させた冷凍アサイーピュレを器に入れ、そこに豆乳を加え混ぜ合わせる。
②①に輪切りにしたバナナ・グラノーラ・冷凍ミックスベリー・チアシードを綺麗に盛り付け、最後にはちみつをたらせば完成♪





こんな感じにハワイのカフェ風アサイーボウルに仕上がりました〜♪
トッピングする具材を変えても美味しいですよ。


【栄養情報】
アサイーには、ポリフェノールがたっぷり含まれているため、抗酸化作用の効果が期待できます。
また、ビタミン・ミネラルも豊富なため、アンチエイジング効果も期待大♪
さらに、豆乳には大豆イソフラボンが、はちみつには豊富なミネラルが含まれているので、女性に嬉しい栄養たっぷりです!


今回は、チアシードも加えているので、血液をサラサラにする効果もプラス。


アサイーボウル一つでたくさんの栄養が摂取できちゃうので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね♪




★栄養豊富!『チアシード』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp