美容

beauty

老化防止に効果的! 『シナモンココア』でほっと一息レシピ♪

女性の永遠の悩み「老化」。
「少しでもキレイでいたい…、今を維持したい…」と日頃から願うものですね。


外側からのスキンケアはもちろんですが、内側からのケアもやっぱり大事なんです!


今回は、老化防止に効果的な『シナモンココア』を作ってみました。
簡単なのに、いいとこ取りなドリンク。ほっと一息に、ぜひ作ってみてくださいね。



『シナモンココア』のレシピ

★材料★
・ブラックココアパウダー…ティースプーン3杯
・豆乳…200ml
・シナモンパウダー…お好みの量
・砂糖…お好みで (今回は使用していません)


★作り方★
レンジで温めた豆乳にブラックココアパウダーを入れ、しっかり溶かす。最後にシナモンパウダーを加え、軽く混ぜ合わせたら完成。
今回はナッツがあったので、少し砕いて入れてみました〜


美容・健康維持のために砂糖はなるべく避けるのがおすすめです。
砂糖の代わりに、ココナッツシュガーやキシリトール、はちみつなんかでもいですよね♪


味はシナモンのスパイシーな感じと、ブラックココアのほんのり苦い風味が絶妙マッチ♡


【栄養情報!】
ポイント①
スパイスの一種「シナモン」には、抗酸化作用・血糖値を下げる作用・血行促進作用があるため、美容維持・肥満防止効果が期待できます。


ポイント②
ブラックココアパウダーには、ポリフェノール・ミネラルが豊富に含まれているので、アンチエイジング効果が期待。


ポイント③
豆乳の大豆イソフラボンで美肌維持になります。




老化防止に効果的な『シナモンココア』で若々しくキレイを保ちましょう♪
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!




★ポリフェノールが豊富!『ブラックココアパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp