家事

housework

夏のスタミナサポートに! とっておき☆にんにくレシピ

暑い季節、気をつけなければいけない事は、熱中症や夏バテですね。
毎年毎年、暑さは厳しくなるばかり…。


休息をしなかったり、水分を摂り忘れたりとうっかり無理をしすぎてしまうと、体にキケンをおよぼす程暑さは恐ろしい存在です。


暑さが厳しい時期こそ、体調管理に気をつけたいものです。
今回は、夏のスタミナサポートに効果的な「にんにく」について、ご紹介します!



にんにくはなぜ夏にいい?

ニンニクには、“アリシン” というは強い殺菌・抗菌作用と免疫力を高める働きを持った成分が含まれています。
このアリシンは、体内のビタミンB1の吸収を助けたり、疲労回復効果も期待できると言われているんですよ。


そのため、にんにくは疲れやすい夏のスタミナサポートとしておすすめの食材なんです!



『ニンニクと豚肉のスタミナ炒め』のレシピ

★材料★
・豚肉…200g
・もやし…一袋
・玉ねぎ…1/2個
・すりおろしにんにく…小さじ1
・塩コショウ…適量
・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ1
・酒…大さじ1
・ゴマ油…少量


★材料★
①豚肉・玉ねぎは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにゴマ油を少量入れ温めたら、すりおろしにんにくを加える。にんにくの香りが立ったら切った豚肉・玉ねぎを入れ炒める。
③豚肉・玉ねぎに火が通ってきたら残りの材料を入れ、さらに炒める。
器に盛り付けたら完成♪




栄養豊富なにんにくと、疲労回復に効果的なビタミンB1が含まれている豚肉でしっかりスタミナサポートができちゃいますよ!


ぜひ、夏のスタミナサポートに『ニンニクと豚肉のスタミナ炒め』を作ってみてくださいね☆




★栄養豊富!『国産大粒無臭にんにく』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp