健康

health

どう違う? NICHIGAの食物繊維商品をわかりやすく比較☆【不溶性・双方性編】

前回に続いて、今回は腸内環境を整えながら満腹感を得られ、ダイエットサポートに効果的な【不溶性食物繊維】商品と、水溶性&不溶性のどちらも含まれている【双方を含む食物繊維】商品を比較しました。


ぜひ参考にしてみてくださいね♪



NICHIGA不溶性と双方含む食物繊維商品の比較

☆不溶性食物繊維☆


【セルロース】
▪食物繊維…95%以上
▪溶けやすさ…△
▪特徴…セルロースが原料、ノンカロリー、ダイエットサポートにおすすめ。
水に溶けにくい性質なので、飲み物に入れてのむ際は、すばやく飲んだ方が摂取しやすい。


【レジスタントスターチ タピオカ由来】
▪食物繊維…80%〜90%
▪溶けやすさ…△
▪特徴…タピオカ由来でんぷん、天然のイヌリン、食品の色味・香りを変えにくい性質がある。
水に溶けにくい性質なので、飲み物に入れてのむ際は、すばやく飲んだ方が摂取しやすい。




☆双方を含む食物繊維☆


【サイリウム】
▪食物繊維…88%
▪溶けやすさ…△
▪特徴…オオバコの種子が原料、双方の食物繊維が含まれている、無味無臭、満腹効果でダイエットサポート


【ソイファイバー】
▪食物繊維量…79%
▪溶けやすさ…○
▪特徴…大豆が原料、低カロリー・糖質ゼロ、クセのない味わい、通常のおからに比べ長期保存が可能。


【寒天粉末】
▪食物繊維量…82%
▪溶けやすさ…○
▪特徴…海藻が原料、カロリーがほぼゼロ、ミネラルが豊富、無添加・無漂白




いかがでしたか?
食物繊維商品の比較を参考にして、自分にあった食物繊維を探してみてくださいね!




★食物繊維が豊富!『セルロース』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp