健康

health

ポリフェノールには、「抗酸化作用と+α」の働きがある!?

「ポリフェノール」、よく聞き慣れた言葉ではないでしょうか。赤ワインに含まれていることで話題になった成分ですが、このポリフェノールの効果について実際よく知らないという人も多いはず。


美容や、目だけではなかったんです!今回は、「ポリフェノール」の知られざる効果について「抗酸化作用と+αの働き」に着目してご紹介します。



ポリフェノールはどんな成分?

ポリフェノールとは、多くの植物に存在する色素や苦味、渋みの成分となる化合物の総称のこと。


なんとこのポリフェノール、5,000種類以上あると言われています。


また、ポリフェノールは色素成分である「フラボノイド系」と、色素以外の成分である「フェノール酸系」に分かれ、それぞれが様々な働き方をします。



ポリフェノールの働きってなあに?

ポリフェノールには、活性酸素を消去する “抗酸化作用” があります。これは、若々しさを保つには嬉しい働き♪この抗酸化作用は、色素成分である「フラボノイド系」と色素以外の成分「フェノール系」のどちらのポリフェノールにもある作用です。


その他にも、女性ホルモン作用・血行促進・アレルギー抑制・肝機能強化など、それぞれの種類が独自の機能を持っており、抗酸化作用と+αで働いてくれるんです!


ポリフェノールは、水に溶けやすく吸収されやすいので、摂取してから約30分後には体内で抗酸化作用を発揮してくれる優秀成分でもあります。


ただし、ポリフェノールは体内にほとんど貯蔵されず排出されてしまうため、美容や健康に良いからと一度に大量摂取するのはNG。毎日少しずつ摂ることがおすすめです。



マキベリー粉末を取り入れて♪

ポリフェノールの素晴らしい効果を毎日取り入れるには、マキベリー粉末がおすすめ。
マキベリーは100g中に含まれるポリフェノールが、アサイーの5.4倍!数あるフルーツの中でもポリフェノール含有量がダントツなんです。


さらに、マキベリーにはポリフェノールだけでなく、ビタミン・ミネラル・食物繊維なども含まれているので美容や健康に最適。雑誌などでも取り上げられるなど、話題のスーパーフードです☆




ぜひ、毎日の生活にマキベリー粉末を取り入れて、ポリフェノールをしっかり摂取してみてくださいね。




★ポリフェノールが豊富!『マキベリーが粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp