健康

health

“くさい!” が体に効く!? にんにくに含まれる「硫黄化合物」とは?

「にんにくは体にいい」というのは何となく馴染みがありますよね。健康食品としても用いられることの多いにんにくですが、”くさい!” というイメージも強いはず。


そんな、にんにくの “くさい!“ 成分のもととなる「硫黄化合物」について、その効果と体に効くワケをご紹介します。



「硫黄化合物」ってなあに?

にんにくのにおいや、玉ねぎを切った時にしみる、食べると辛いなどといった独特のにおいや辛味成分のことを「硫黄化合物」といいます。


この硫黄化合物は、にんにく・玉ねぎ・長ねぎ・ニラなどのユリ科や、キャベツ・大根・ブロッコリーなどのアブラナ科の野菜に含まれています。



「硫黄化合物」はどんな効果?

硫黄化合物の効果の特徴としては、“強力な抗酸化作用” があること!この抗酸化作用が活性酸素を消去することでガンや心臓病、老化の原因を少なくしてくれます。


また、血液をサラサラにする効果もあるので動脈硬化予防も。にんにくと玉ねぎはパワーが強いため、古代エジプトではピラミッド建設の時に労働者に食べさせていたと言われています。


さらに、硫黄化合物は殺菌力にも優れており、食中毒を防ぐ薬味として使われることもあるんです。にんにくパワーはすごいですよね♪


体に効くからといって食べすぎると、オナラまでくさくなるのでほどほどに!



大粒無臭にんにく粒でパワーアップ!

強力な作用を持つにんにく、毎日摂取したいけどやっぱり気になるのが “におい” ですよね。
特に女性だとなおさらにおいが気になって、にんにくを食べない人も多かったり…。


そんな時こそ、当店NICHIGAの大粒無臭にんにく粒がおすすめです。においはなんと、普通のにんにくの14分の1程度なんです!これならにおいを気にせず、にんにくパワーを毎日取り入れられますよ。




“くさい!” はやっぱり効果大♪ ぜひ、毎日の生活に大粒無臭にんにく粒を活用して健康維持してみてくださいね。




★においを気にせず摂るなら!『大粒無臭にんにく粒』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp