健康

health

ノンカロリー!? ダイエット中の ”食物繊維” は「セルロース」で決まり!

第6栄養素ともいわれる “食物繊維”。ダイエットなどで食事制限をしていると、様々な栄養素が不足がちになります。食物繊維もその一つです。普段から不足しがちな食物繊維、ダイエット中だとなおさらですよね。


そんなダイエット中の人必見!ダイエット中でもしっかり食物繊維が補給できる「セルロース」についてご紹介します。



「セルロース」ってなあに?

「セルロース」とは、不溶性食物繊維のことで、当店NICHIGAのセルロースは食物繊維100%のノンカロリー!セルロースの純度をより上げた(より不純物が少ない)食品です。


この“不溶性食物繊維” とは、水に溶けにくい性質を持った食物繊維のことで、穀物や、豆類に多く含まれています。胃や腸で水分を吸収して膨らむため、毎日の便秘改善サポートをしてくれる働きがあります。



「セルロース」で黄金比!

セルロースを上手に活用して毎日のスッキリを継続するためには、水分・食物繊維・オリゴ糖の黄金比がカギを握っていたんです。ただ不溶性食物繊維だけを摂るのではなく、バランス良く摂ることが大切。


水分は、1日に1.5Lほどを目安にこまめに摂るのがポイント。食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方を摂るのが理想的です。ダイエット中であれば、寒天粉末と併用して摂るとおすすめですよ。オリゴ糖は胃や腸で分解されないので、善玉菌のエサになります。大さじ1杯前後を目安に摂取しましょう。



セルロースの活用の仕方って?

不溶性食物繊維セルロースは水に溶けにくいため、飲み物に入れて時間が経つとコップの底に沈んでしまいます。そのため、しっかりかき混ぜて素早く飲むことが大事。


また、摂取量は1日あたり5〜10g程度が目安となります。


ダイエット中であれば、プロテインやヨーグルトに混ぜるのがおすすめですよ♪




ノンカロリーだからダイエット中だって気にせず摂れる!ぜひ、毎日の生活に「セルロース」を取り入れてスッキリを継続してみてくださいね★




★食物繊維100%!『セルロース』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp