健康

health

そのおなか悩んでない? サラシア粉末で便秘解決!

お腹の辛い悩みといえば「便秘」ではないでしょうか。特に女性は便秘になりやすい体質です。便秘解決のために色々試したけど、なかなか結果が出ないという方におすすめ!サラシア粉末を生活に取り入れて便秘解決しましょう♪



女性に便秘が多いワケとは?

日本人女性の半数以上に便秘の症状があると言われています。その理由として、男性と比べ女性は腹筋が弱く、大腸の便を送り出す力が弱いとされているからです。


また、女性ホルモンの一つである “黄体ホルモン” が、体に水分や塩分を貯め込むように指示を出すことで、便に必要な水分まで吸収してしまいます。それにより、水分不足で硬い便になってしまい便秘を引き起こしてしまうんです。


ほかにも、無理なダイエットやストレスが原因でも便秘になりやすくなってしまいます。



そもそもサラシアってなあに?その効果は?

サラシアとは、インドやスリランカ、東南アジアなどの熱帯地域に広く分布するツル性の植物で、デチンムル科サラシア(サラキア)属植物の俗称のこと。


サラシアには、小腸での糖の分解・吸収を抑える働きがあります。この分解・吸収されなかった糖がそのまま大腸に運ばれることで、腸内の善玉菌のエサとなり善玉菌が増えます。


またそれだけでなく、サラシア自体にも善玉菌のエサとなる成分が含まれているので、サラシアを摂取することでどんどん善玉菌が増えるんです! その結果、腸内環境が整い便秘改善に繋がります。


さらに、サラシアは、ビフィズス菌やオリゴ糖に比べて5~10倍も腸内環境を改善する効果があることも証明されているんです!


サラシアなら長引く便秘も解決出来ちゃいそうですよね♪



サラシア粉末で美腸を目指そう!

当店NICHIGAのサラシア粉末は、サラシアの成分を丸ごと粉末にした無添加100%パウダーです。


手軽に飲み物に入れて飲むのはもちろん、カレーや炒めものなどに活用しても美味しく召し上がれます。味が苦手な方はヨーグルトにフルーツをたっぷり入れ、そこにサラシア粉末を入れると味が緩和されるのでおすすめですよ★




辛い便秘に悩んでいたら、一度サラシア粉末を試してみてくださいね!便秘解消であなたの腸も美腸になれるかも…♪




★無添加100%パウダー!『サラシア』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp