美容

beauty

夏だけじゃない! 美肌維持にマキベリーで内側からUVケア☆

美容の永遠の大敵… “紫外線” 。
年々日差しも強くなり、紫外線も強くなってきていますね。
春夏シーズンになると、UVケアの特集や商品を頻繁に目にする機会も多いですが、紫外線対策に休みなしなんです!


この紫外線、みなさんももうご存知の通り私達の身体にはとても害のあるもので知られています。


特に、女性であれば美容の大敵としてUVケアは必須ですよね。
今回は、このUVケアとマキベリーの関係をご紹介します!外側からだけでなく、内側からのUVケアでしっかり1年美肌維持をしてくださいね♪



UVケアは、なぜ夏だけじゃないの?

UVケアと言うと、真っ先に春・夏シーズンが思い浮かぶと思いますが、実はUVケアが必要なシーズンというのは特別ありません。これはつまり、一年中UVケアは必要ということ!


ついつい日差しの強い季節だけ念入りになる人が多いですが、1年中私達の身体は紫外線を浴びています。


また、季節だけでなく天候も同じで、晴れ・雨・曇り全ての天候でもUVケアが必須なんですよ。



紫外線はどんな影響がある?

紫外線は身体に良くないと聞くけどいったいどんな影響があるのかと言うと…


美容面では、紫外線を浴びることで肌の内部の組織を破壊して乾燥を引き起こし、シワ・たるみの原因に。そして、大量に浴びた紫外線から皮膚を守るために大量のメラニンが生成されシミの原因になります。


健康面では、紫外線を大量に浴びることで皮膚ガンのリスクも高くなります。


そのため、UVケアはとっても大切なんです。



マキベリーはなぜUVケアにいいの?

マキベリーには、ポリフェノールが豊富に含まれています。アサイーと比べるとおよそ4倍もの量のポリフェノールを含んでいるのだそう。


この豊富なポリフェノールによって、活性酸素を除去する効果・細胞の修復効果が期待できます。特に、マキベリーに含まれるポリフェノールの一種「アントシアニン」は、強い抗酸化作用があるため、老化防止・アンチエイジングに効果的。


紫外線は活性酸素を増やし老化を促進させてしまうので、内側からのUVケアとしてマキベリーはおすすめ食材なんですよ♪




いかかでしたか?
ぜひ、マキベリーで内側からUVケアして、美肌維持してみてくださいね!




★ポリフェノールが豊富!『マキベリーパウダー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp