健康

health

今すぐやりたい、爪で「健康チェック」! 健康維持にはケール粉末を♪

「爪は伸びたら切る」、それだけで終わりにしていませんか?ほとんどの人がじっくりと爪を意識して見ることは少ないはず。なにげなく見過ごしてしまう爪の変化、あなたの危険な体調をお知らせしているかもしれません。


実は、爪は健康のバロメーターと言われているくらい体調の変化が現れやすい場所。
今回は、今すぐにでも確認したくなる、健康チェック法をご紹介します♪



「健康な爪」と「不健康な爪」の違いとは?

健康な爪とは、毛細血管がすけて見えるため爪の色が全体的に薄いピンク色をしています。そして、指にそってまっすぐ伸びています。


それとは反対に不健康な爪とは、爪の色が白濁、黄ばむ、青紫色をしているなどの色の変化や爪がすぐ割れる、2枚爪になる、爪の表面に凹凸があるといった症状が現れます。このような症状が現れた場合は、体調が優れていないことを示しています。



不健康な爪からわかる体のサインってなあに?

爪の変色は、様々な病気がかくれている可能性があり、白濁していれば肝臓系や腎臓系、青紫だと貧血や肺疾患などが起こっていることもあります。


また、爪が割れやすい、2枚爪になってしまう原因としては、乾燥や栄養不足の可能性が高くなります。


爪に凹凸がある時は、リンパの流れが上手くいってない状態を示します。


このように、爪は毎日の生活習慣が現れる部位といっても過言じゃありません。ぜひ、「爪」を意識して生活習慣を見直してみましょう。


爪の健康維持が体の健康維持に繋がります。そのため、爪を作る栄養素であるビタミンAや爪を丈夫にしてくれるビタミンB2が不足しないようにバランスのよい食事を心がけることが大切なんです!



ケール粉末で健康な爪を目指してみては?

爪に必要なビタミンAやビタミンB2を含むケールは、ビタミン意外にもミネラル、カルシウム、カロテン、食物繊維がバランスよく豊富に含まれている優秀な食材です!


しかし、1日に必要な量の野菜を摂るのってなかなか難しいですよね。そんな時こそ、ケール粉末を活用して毎日しっかり健康サポートしてみてくださいね。


飲み物として手軽に取り入れられるので魅力的!私はよく、豆乳やミルクに入れて飲んだりしています。青汁は抵抗ある人も多いと思いますが、様々な飲み物と一緒に飲むことでとっても飲みやすくなりますよ♪


ほかにも、お料理やお菓子づくりに簡単に活用できるのも嬉しいポイント♪




爪だから簡単に出来る「健康チェック」、ぜひ試してみてくださいね♪お家でケール粉末を活用して、爪も体も健康維持しましょう!




★国産ケール100%使用!『純国産ケール粉末』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp