デトックス エプソムソルト

健康

health

暖かくなったら、心もカラダも「デトックス」を始めよう!

 

寒い冬は体も縮こまりがち。
体が冷えている時間が長くなり、汗をかく機会も少なくなってしまうので、老廃物を外へ出す動きも鈍くなってしまいます。

暖かくなったら、冬に溜め込んだものまで一気に発散して、心も体もデトックスしませんか?

 

 

お風呂でしっかり汗をかいてデトックス

 

早速デトックスを始めよう!と思っても、いきなり運動を始めるのは厳しい方もいますよね?
そんなときに手軽に始められるのが、お風呂でのデトックス法です。
ただ、暑すぎるお風呂で汗をかくのは寝る前に交感神経を優位にしてしまう恐れがあるので、おすすめできません。
リラックスできる温度のお湯にゆっくり浸かることで、じっくりと汗をかいていきましょう。

 

また、エプソムソルトを入れるとより効率よく内側から温まり、しっかりと発汗できるのでおすすめです。

ゆっくりと好きな音楽を聞きながら浸かることができれば、心も体もほぐれてスッキリすること間違いなしです。

 

 

 

水分をたくさん摂ってデトックス

 

寒い季節は水分補給もついつい怠りがちに。
暖かくなった今こそ、たくさんの水分を摂って、しっかりと老廃物を排出してあげる習慣を付けましょう。

水分を選ぶ際、暖かい日には冷たい飲み物に手を伸ばしがちですが、温かいものを飲むことも忘れずに。水分補給をしながら内蔵をしっかりと温めて体のめぐりも良くしてあげましょう。

 

また、せっかく水分を摂るならば、ビタミンCやカルシウム、鉄分やリコピンを含むローズヒップティーもおすすめ。
甘いジュースではなく、体のためになるようなドリンクを選ぶことを忘れないでくださいね。

 

 

 

良い睡眠で脳内をデトックス

 

心や体をデトックスしながら、頭の中もデトックスしてよりスッキリしちゃいましょう。

頭の中をデトックスするには、良い睡眠をとることが大切。
眠りについてから最初に来る深い眠りを、なるべく長くキープできるようにしてあげましょう。

そのためには、寝る直前までスマートフォンをいじることをやめたり、夕食の時間を早めにして胃の負担を減らします。他にも、照明をオレンジにしたりと寝る前の何時間かの環境を整えてあげましょう。

 

 

なかなか寝付けない時には、サプリメントを上手に使って良い睡眠の手助けをしてもらうのも良いかもしれません。

いろいろな角度からデトックスをして、イキイキとした体に生まれ変わってみませんか?

 

 

お風呂に入れて素敵なデトックスタイムを♪ 口に入ってしまっても安心の『高品質エプソムソルト』