健康

health

筋肉はどうつける? プロテイン活用で太りにくいボディに!

健康的で美しい身体作りのために、今回は筋肉とプロテインの関係をご紹介します!



筋肉はつけたほうが太らない?

みなさんもご存知の通り、筋肉とは私達の身体を動かすために必要不可欠なもので、身体を支えること自体も筋肉があるからですよね。


そんな筋肉ですが、日々の生活で活用されていない筋肉もたくさんあります。そのまま活用されていない状態がつづくと力が入れにくい・動かしにくい状態になり、なにより脂肪がつきやすくなる、すなわち “太りやすく” なってしまうんです。


逆に言えば、筋肉量が大きければ大きいほど、食べたものをエネルギーに変える力も大きくなるので、“太りにくい” ということ!



引き締まったボディにはタンパク質が欠かせない!

私達の身体に必要不可欠な栄養素 “タンパク質” 。
タンパク質とは、エネルギーの源になる大事な栄養素です。どんなに他の栄養素を豊富に摂取してもタンパク質が不足していると、それらの栄養素も十分に力を発揮できないと言われているほど、タンパク質は身体にとって重要です。


また、このタンパク質はご存知の通り、筋肉をつけるためにもとても大きな役割を担っています。タンパク質をしっかり摂取することで、筋肉を増やしたり維持する効果が高くなるんですよ♪



プロテインで太りにくいボディに!

太りにくい体質にするためには筋肉が大切で、そして筋肉の量を増やしたり維持するためにはタンパク質が大事ということがわかりましたね。
そんな時におすすめな食品は、ずばり… “プロテイン” なんです!!


プロテインには、大豆でできたものから乳製品でできたものまで種類が豊富なため、自分の体質にあった物を選んで活用でき、しっかりタンパク質補給に。


また、忙しい毎日を送る現代人はタンパク質不足の人が多いと言われているので、不足がちなタンパク質補給にもおすすめです。




筋肉の維持・増量に欠かせないタンパク質をぜひ、プロテインで補ってみてくださいね☆




★タンパク質補給に!『ホエイプロテインW80』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp