無臭にんにく

健康

health

暑い!!やる気が出ない…にんにくパワーで猛暑を乗り切ろう

 

暑い! とにかく暑い毎日ですね。ついやる気まで低下してしまいます。そんなときは、大粒無臭にんにくサプリで手軽に疲労回復しませんか。暑いからこそ、ダルさや気力低下に負けず、毎日はつらつと過ごしたいですね。

 

 

 

にんにくが元気のもとになるワケは?

 

にんにくといえば、あの強烈な臭い。その臭いこそが、にんにく独特の成分である「アリシン」です。このアリシン、身体の中に蓄えにくいといわれるビタミンB1と結び付くと「アリチアミン」という物質に変化します。

ビタミンB1はエネルギーを作り出す「元気の素」となる物質。「アリチアミン」は、このビタミンB1と同じ働きをするようになるのです。ビタミンB1と同じ成分であるアリチアミンを身体に溜めることができることによって、身体の細胞ひとつひとつが、しっかりとエネルギーを作り出す活動を始めようとします。これが「にんにくを食べると元気になる」といわれている理由なのです。

 

 

 

大粒無臭にんにくの特徴は?

 

大粒無臭にんにくは、普通のにんにくの6~8倍の大きさといわれています。しかし、臭いは普通のにんにくのなんと1/14程度。特に脱臭加工しているわけでもなく、種の時点から無臭、まさに天然の無臭にんにくなのです。

この大粒無臭にんにくには、スコルヂニン(悪臭成分を除き、有効成分だけを抽出したもので、疲労回復、冷え性の改善、食欲増進にいい)という成分と植物繊維とビタミンB2が普通のにんにくの約2倍、カルシウムは4倍も多く含まれています。糖質やビタミンB1、ナイアシンの含有量が多いのも特徴です。無臭の上に、優れたパワーを秘めた大粒無臭にんにくで、夏バテ知らずの元気な身体づくりを目指しましょう!

 

 

 

大粒無臭にんにくが無臭な理由は?

 

「仕事や予定はある前日は食べないでおこう」と思うくらい臭いが強いにんにく。それが、なぜ無臭に育つのでしょうか。
にんにくが臭うのは、アリインという物質が、にんにくを切ったりつぶしたりするとアリイナーゼという酵素と反応して、臭いのもととなる物質であるアリシンに変化するためです。大粒無臭にんにくは、このアリインを「マスキング」する作用があり、アリイナーゼと反応しづらくなるため、臭いがほとんどない状態に育ちます。また、遺伝的にアリイナーゼの発現量が少ないため、アリシンになりづらいとも考えられています。なかなか不思議な原理ですが、天然で無臭に育つってすごいですよね。

 

 

 

大粒無臭にんにくサプリはこんな人におススメ

 

そんな大粒無臭にんにくの成分を、そのまま粒にしたサプリなら、毎日手軽に「元気のもと」を摂取することができます。暑い季節、暑さやクーラーの当たり過ぎなどの疲れを取るためだけでなく、こんな方にもおススメです。

・いろいろなことが、ついめんどくさいと思ってしまう方
・朝なかなか起きられない、もっと寝ていたいという方
・多忙な毎日で、休む暇がほとんどない方
・ダイエットや忙しさなどで食生活が乱れがちな方
・やろうと思う気持ちはあるのに、実際やる気が出ない方
・もっと毎日をスッキリ・ハツラツと過ごしたい方

 

身体の状態によって、1日5~10粒を水で飲むだけ。さあ、すぐに「にんにく元気生活」始めてみましょう!

 

長野県産『天然無臭にんにく粒』はこちら☆