健康

health

にんにくを発酵熟成「黒にんにく」の栄養を手軽に!

ちょっと疲れたとき、スタミナが欲しいとき、食べたくなる「にんにく」。
せっかく健康のために食べるのだから、品質にはこだわりたいですよね。 
それなら注目は、人気の「福地ホワイト」!

「福地ホワイト」とは?

通称「福地ホワイト」の正式名称は、「福地ホワイト六片種」。
にんにく生産量日本一の青森県で栽培されているにんにくの品種のひとつです。


原産地の地名・青森県福地村(現南部町福地地区)と、雪のように美しい白さから命名された「福地ホワイト」。
日本を代表する最高級品種のブランドにんにくです。


青森県南部の平坦部は山岳地帯特有の冷涼な気候で、一日の中でも寒暖の差が大きいため、糖度の高いにんにくが育ちます。
また、ほかの地域のにんにくに比べて肥大が進み大粒になりやすのも特徴です。



発酵でパワーアップ「黒にんにく」

栄養豊富なにんにく。
生で、または加熱して食べるほか、発酵させて「黒にんにく」でも!


「黒にんにく」とは、温度と湿度をコントロールした環境下で生のにんにくを約1か月、発酵熟成させたものです。
黒にんにくという呼び名の通り、発酵熟成後は真っ白だったにんにくが真っ黒に。


黒にんにくの色の秘密は、生にんにくのアミノ酸と糖が反応して色が変化する「メイラード反応(褐色反応)」によるもの。


黒にんにくとなることで特有のにおいが消え、またポリフェノールなどの栄養素がより豊富になり、抗酸化力も高まると言われています。



継続摂取するなら、食べ飽きないサプリが便利

にんにくは、生や加熱で食べ続けるにはニオイが気になる。
ニオイの気にならない黒にんにくでも食べ続ければ飽きてしまう…という人多いですよね。


長く飽きずに続けるなら、黒にんにくを濃縮したサプリメントが便利ですよ!
継続することで、黒にんにくの栄養をしっかりと摂取することができます。




自分に合ったかたちでにんにくの栄養を生活に取り入れてみては♪




★栄養豊富!『国産発酵黒にんにく粒』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp