シリアルバー バレンタイン オートミール

家事

housework

簡単に作れてヘルシー!『オートミール入りチョコシリアルバー』

手軽に栄養を摂れてヘルシーなシリアルバーは美容と健康に気を使う女子には必須アイテムですよね。

シリアルバーって簡単に手作りできるって知ってますか?

手作りならば、味や材料を自分流にアレンジできてとっても便利!

今回はオートミールを入れた『オートミールシリアルバー』を作ってみました。

使用したオートミールはコチラ。

 

シリアルバー材料

 

ニチガのオートミールはオーツ麦100%を原料とし、添加物・保存料・着色料を一切使用せずに国内工場で加工を行っている商品。

食物繊維、鉄分、ビタミンB1が豊富に含まれていて、栄養バランスに優れています。

 

 

『オートミール入りチョコシリアルバー』

材料

・バター 20g

・マシュマロ 100g

・フルグラ 3カップ

・チョコレート 80g

・オートミール 50g

*オートミールの量は適量です。好みに合わせて調節しましょう。

 

では早速作ってみましょう!

 

(1)フライパンにマシュマロとバターを入れて弱火にかける。

*マシュマロは大きいと溶けにくいので半分にちぎって入れましょう。

シリアルバー

 

(2)マシュマロとバターを溶かす。

*焦げやすいので注意!心配な方はレンジで数回に分けて溶かしてもOK!

 

(3)完全に溶けたら火をとめてフルグラ、オートミールを加えて手早く混ぜる。混ぜ終えたら刻んだチョコを加えて更に混ぜる。

シリアルバー

 

(4)クッキングシートを敷いたバットに広げる。

*固まりすぎた場合は再び熱するとやわらかくなります。

シリアルバー

 

(5)粗熱が取れたらほどよいサイズに切り分け出来上がり!

 

今回作ったものはフルグラとチョコレートを使用したスイーツ感覚のシリアルバーなので、バレンタインのプレゼントにもピッタリですよ。

シリアルを無糖にしてチョコレート不使用にすればマシュマロの優しい甘さのシリアルバーになります。

グラノーラにオートミールを加えて、オーツ麦量を更にアップ!

 

大量消費が難しいオートミールもシリアルバーにすればたくさん食べられますし、腹持ちも良くなります。

簡単ヘルシーなオートミール入りシリアルバー、ぜひお試しください。

 

 

オーツ麦100%使用! 添加物・保存料・着色料一切不使用の『オートミール』☆