家事

housework

おかずにもご飯にもオススメ!麻の実ナッツのアレンジレシピをご紹介☆

栄養豊富なスーパーフードとして近年話題の麻の実ナッツ。
健康のために毎日活用していきたいけど、どう活用したらいいかわからないなんて人も多いはず。


そんな時にぴったり!
手軽で簡単なのに、食卓の贅沢な一品になるレシピをご紹介していきます。



麻の実ナッツの混ぜご飯

★材料★
・ごはん…1杯分
・麻の実ナッツ…お好みの量
・いりごま…小さじ1/2程度
・大根の葉…お好みの量


★作り方★
①大根の葉は細かくカットする。
②ボールに全ての材料を入れ混ぜ合わせ、お茶碗に盛り付けたら完成。
お好みでサッと醤油やポン酢をかけたりしても美味しく頂けますよ◎



麻の実ナッツといりごまのいい香りと、大根の葉の食感が絶妙にアクセントになり美味しい♪
爽やかで優しい味わいがごはんを引き立てて、食欲をそそる一品です。



春菊の麻の実ナッツ和え

★材料★
・春菊…1束
・麻の実ナッツ…小さじ1
・かつおぶし…お好みの量


★作り方★
①春菊は沸騰したお湯でさっと茹でる。
②茹で上がった春菊はしっかり水を切り食べやすい大きさにカットしたら、ボールに春菊・麻の実ナッツを入れよく和える。
③お皿に盛り付け、最後にかつおぶしを乗せてお好みで醤油やポン酢をかけたら完成。

春菊のすっきりした味わいに、麻の実ナッツのフレッシュな味わいと食感が最高にマッチしていて美味しい一品!
ご飯のお供にぜひ活用していきたいですね☆
うすく切った人参や大根を加えても美味しく頂けますよ◎




ぜひ、麻の実ナッツのレシピをお試しくださいね♪




★ビタミン・ミネラルが豊富!『麻の実ナッツ』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp