美容

beauty

一粒に栄養がたっぷり♪『クロレラ』を活用して美肌ケアしてみませんか?

ずっと綺麗でいたいと日々お手入れに励む女性にとって、一番気になる部分と言えば年齢を感じやすい「肌」ですよね。
年齢を重ねるごとに一つ、また一つと悩みが増えるお肌。
そんなお肌には内側からのケアがとっても大事ということで、今回は美肌維持にオススメの『クロレラ』をご紹介します♪



『クロレラ』とは?


クロレラとは、淡水に生息する植物性のプランクトンのことです。
このクロレラは藻の一種で生命力がとても強く、なんと20億年前から変わらぬ姿で生息しているプランクトンなんです。


クロレラは、その生命力の強さと共に豊富な栄養素をバランス良く含んでいるため、スーパーフードとして注目を集めています。
また、クロレラはホールフード(栄養に偏らず、まるごと食することのできる食材)でもあるんですよ♪



『クロレラ』の栄養素をご紹介!


自然の恵みをたくさん詰め込んだクロレラには、たくさんの栄養素が含まれています。
その栄養素の数はなんと約60種類ほどになるんだとか。


その栄養素の一部がコチラ!


栄養素① タンパク質
クロレラには、健康や美容の基本となるタンパク質がたくさん含まれています。


栄養素② アミノ酸
クロレラには、18種類以上ものアミノ酸が含まれています。


栄養素③ 食物繊維
腸内環境をサポートする食物繊維が豊富に含まれています。


栄養素④ ビタミン類が豊富
クロレラには、ビタミンB2・ビタミンE・ビタミンB6を含むビタミン類がたくさん含まれています。


栄養素⑤ ミネラル類
クロレラには、鉄分・カルシウム・葉酸などが豊富に含まれています。


栄養素⑥ 葉緑素
別名クロロフィルと呼ばれる天然色素がたくさん含まれています。


こう見るだけでも、クロレラにはたくさんの栄養素が含まれているとわかります。
これだけ栄養豊富だと効果も期待できますね〜!(笑)



『クロレラ』の美肌効果がスゴイ☆


クロレラには、肌や髪の毛に必要不可欠なアミノ酸が豊富に含まれている他、ビタミン・ミネラル類もバランス良く含まれているので、美容効果が期待できます。


また、葉緑素には遺伝子を正常に保つ働きや、高い抗酸化作用があるのでアンチエイジングに効果的。


さらに、クロレラに含まれる食物繊維が腸内環境を整えることで腸の健康維持となり、美肌のサポートに繋がります。




女性に嬉しい効果がたっぷりですね♪
ぜひ、みなさんもクロレラを活用して美肌ケアをしてみてくださいね!




★栄養豊富!『クロレラ粒』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp