美容

beauty

アンチエイジングに効果的?! 「ヘンププロテイン」を摂りたいワケとは!

「ヘンププロテイン」と言えば、スーパーフードとして海外を中心に人気を集め、日本でも活用している人が増えてきました。


このヘンププロテインには、女性に嬉しい様々な効果が期待できると言われています。
そんな今回は、ヘンププロテインのアンチエイジング効果に注目してみました!



そもそも「ヘンププロテイン」とは?

ヘンプとは、中央アジア原産のアサ科植物です。
ヘンプの実は食用となり、油も絞ることが出来るためヘンプオイルとしても活用されてきました。また、茎からは丈夫な繊維がとれるので、繊維としても活用されてきた植物です。


日本では、ヘンプは大麻や大麻草と呼ばれ様々な用途に使われてきました。
大麻と聞くと危険と思いがちですが、ヘンプはヘルシーな植物として最近では注目を集めています。


このヘンプの実を低温圧搾して作ったパウダーを「ヘンププロテイン」と言い、ヘンププロテインは栄養豊富で様々な効果が期待できるとして大人気なんです!



「ヘンププロテイン」のアンチエイジング効果とは?

ヘンププロテインには、良質なタンパク質・オメガ3のα-リノレン酸・オメガ6のリノール酸とγ-リノレン酸がバランス良く含まれています。


α-リノレン酸は、細胞膜を健康に保つ・炎症を減らす・ホルモンバランスを整える効果があり、リノール酸は、肌の保湿機能や老化防止に効果的と言われています。


また、γ-リノレン酸には強力な抗炎症作用があり、肌細胞の若々しさとうるおいを保つために必要な成分となっています。


さらに、ヘンププロテインにはその他にもビタミン類・ミネラル類も豊富に含まれているため、アンチエイジングを含めた美容に効果的なんですよ☆



「ヘンププロテイン」のおすすめ摂取方法は?

ヘンププロテインを活用するなら、ドリンクまたはヨーグルトに入れるのが手軽でオススメです。


お好みのフルーツや野菜と一緒にスムージにしたり、ナッツや蜂蜜と一緒にヨーグルトに入れたりして摂取すれば、ヘンププロテインの栄養とフルーツなどの栄養を同時摂取できちゃいます♪


ぜひ、アンチエイジングに効果的な「ヘンププロテイン」を活用してみてくださいね☆




★栄養豊富!『ヘンププロテイン』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp