美容

beauty

腸内サポートだけじゃない!「オリゴ糖」の意外と知らない効果とは?

「オリゴ糖」というと、腸内環境を整えるサポート食品としてのイメージが多いですよね。赤ちゃんからお年寄りまで幅広く活用できることもあり、便利で人気のある食品の一つ。


このオリゴ糖には、腸内環境を整える効果以外にも嬉しい効果があったんです!
今回は、オリゴ糖の意外と知らない効果をご紹介していきます☆



オリゴ糖は美肌に効果的だった?!

善玉菌を増やす働きがあるオリゴ糖は腸内サポートに効果で、このオリゴ糖の腸内サポートにより、実は「美肌効果」も期待できるんです。


便秘が続くなどといった腸内環境の悪化で、腸内には老廃物が溜まり毒素が発生します。
この毒素が、肌荒れの原因と考えられています。また、毒素の発生によって老化の原因となる活性酸素も多く発生します。これが、シワやたるみなどの肌トラブルの原因に繋がってしまうのです。


しかし、オリゴ糖を活用することで腸内環境が整えられ、毒素の発生を防ぐことが出来るため、美肌に効果的と言われています。



オリゴ糖は虫歯になりにくい?!

オリゴ糖ってなんだか甘いイメージがあり、虫歯予防とは無縁って感じですよね。


しかし、違ったんです!
オリゴ糖には、虫歯になりにくいという嬉しい特徴があります。
これは、オリゴ糖が虫歯の原因となる菌のエサになりにくい性質だからなんだそう。


虫歯予防として、いつものお砂糖代わりにオリゴ糖を活用するのも有効かもしれませんね♪
ただし、販売されているオリゴ糖の中には甘さをプラスしてあるものもあるので、よく見てから買いましょう。


腸内サポート以外にも、嬉しい効果がたくさんのオリゴ糖。
毎日の生活に活用していきたいですね♪




★腸内サポートに!『フラクトオリゴ糖』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp