健康

health

スキムミルクと牛乳は何がどう違う? スキムミルクに注目してみた!

スキムミルクってご存知ですか?
スキムミルクとは、名前に「ミルク」が付くだけあって、もちろん乳製品の一つ。牛乳から脂肪分と水分を取り除いて粉末状にしたものです。


このスキムミルクが、牛乳よりも活用しやすいとじわじわ人気を集めているんです。


さっそく、スキムミルクに注目して牛乳との違いを見ていきましょう!



スキムミルクと牛乳は何が違う?

スキムミルクは、栄養素が豊富なのに低カロリーが特徴的。
脂肪分と水分が取り除かれたスキムミルクには、牛乳同等のタンパク質やカルシウムが豊富に含まれています。


そのため、「栄養素を摂りたいけど脂肪分が多いから…」と牛乳を摂取することを控えていた人にも活用しやすい乳製品なんです。特に、ダイエット中の人にはとってもおすすめです。


また、スキムミルクは粉末状のため、保存がしやすいのが魅力的。
牛乳は液体なので、すぐに賞味期限がきてしまいますよね。でも、スキムミルクを活用すれば1ヶ月程度は保存可能なんです。



当店NICHIGAのスキムミルクとは?

スキムミルクには、様々な種類があります。
当店NICHIGAのスキムミルクは、北海道の澄みきった空気と豊かな牧草で一頭一頭大事に育てられた乳牛から絞り出される、「良質な生乳を100%使用」しています!
そのため、クセがないおいしさで栄養豊富なんです。


良質な生乳由来のタンパク質・カルシウムが豊富に含まれているので、しっかり栄養補給ができちゃいますよ♪



手軽にスキムミルクを摂取!

スキムミルクは粉末状のため、手軽に活用できます。飲み物やお料理など活用方法は様々ありますが、おすすめの活用方法の一つは、「ヨーグルトに入れる」こと。


砂糖の代わりにスキムミルクを入れることで粉末がヨーグルトと上手に混ざり合い、ほんのりまろやかな感じに仕上がります♪


ぜひ、試してみてくださいね。




牛乳に比べて栄養豊富で低カロリーなスキムミルク。
毎日の生活に摂り入れてみてくださいね☆




★栄養豊富!『スキムミルク』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA Yahoo!ショッピング店

ニチガ @amazon.co.jp