健康

health

オフィスワーカーに飲んでほしい花茶『バタフライピー』☆そのワケとは?

朝から晩まで、毎日コツコツ仕事をこなしているオフィスワーカー。
忙しい毎日に追われ、疲労もたくさん溜まっていますよね。


そんなオフィスワーカーにぴったりのお茶があるってご存じですか?
それが『バタフライピー』なんです!!


今回は、バタフライピーがオフィスワーカーに最適なワケをご紹介していきます☆



『バタフライピー』は眼精疲労に効果的!

オフィスワークをしていると、パソコンと向き合う時間がとても多く、眼精疲労を感じやすいですよね。


バタフライピーには、ポリフェノールの一種である「アントシアニン」という成分が豊富に含まれています。その含有量は、なんとブルーベリーのおよそ2倍にもなるんだそう。


このアントシアニンは、眼精疲労の回復や目の老化予防に効果的。
そのため、長時間のパソコンやスマホを使用するオフィスワーカーにおすすめなんですよ♪



『バタフライピー』は血流を改善する!

オフィスワークをしていると、同じ姿勢が長時間続いたり、無意識のうちに様々な部位に力が入ることで、筋肉が固くなり血流が滞りやすくなります。


バタフライピーには、血液をサラサラにして血流を良くする効果が期待できるため、滞ってしまった血流の改善におすすめ!


また、バタフライピーの血流を促す効果によって、女性に多い「冷え性」の改善にもなります。



『バタフライピー』には他にも嬉しい効果が!

バタフライピーには、脳機能を改善する効果や内蔵脂肪の蓄積を抑える効果も期待できます。


そのため、脳をたくさん活用する・お酒をたくさん飲む・不規則な食生活になりやすい・運動不足になりやすいオフィスワーカーにぴったりなんですよ!


バタフライピーが原産のタイでは、バタフライピーをマイボトルに入れて持ち歩くほど、オフィスワーカーに人気なんだそう♪




ぜひ、みなさんもバタフライピーを生活に摂り入れてみてくださいね☆




★ポリフェノールが豊富!『バタフライピー』のご購入はこちら★

NICHIGA 本店

NICHIGA 楽天市場店

NICHIGA PayPayモール店

ニチガ @amazon.co.jp